[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]チーズ星人渡来15周年記念カップヌードル「チーズポタージュヌードル」を喰らう/チーズが好きならおすすめ @kun_maa

チーズ星人渡来15周年記念とか、いきなり書かれても「ああ、そうですか」としか思えませんでした。@kun_maa です。

たしかにパッケージには悪い顔をしたチーズ星人(偏見でしょうか?)がプリントされています。ポタージュスープを手に持っているし。

スポンサーリンク

f:id:kun-maa:20150201180838j:plain

全景はこんな感じです。

チーズポタージュなんでやっぱり黄色のパッケージは基本でしょう。

f:id:kun-maa:20150201175252j:plain

なんといってもチーズ星人渡来15周年記念のカップヌードルですから、そりゃチーズはたっぷりと使いますよねってことで、こんなことになっています。

麺には「ゴーダチーズ」、スープには「パルメザンチーズ」、具として「チェダーチーズ」の3種類が使われています。まさに「3種の濃厚チーズ仕立て」です。

f:id:kun-maa:20150201175349j:plain

フタにもしっかりと「チーズ星人15th ANNIVERSARY」の文字とチーズ星人がプリントされています。そりゃもう、しつこいくらいにチーズ星人推しです。

f:id:kun-maa:20150201175405j:plain

フタを開けると、お湯を入れる前からすでにチーズの香りがします。

僕はよだれが出そうになりましたが、チーズ嫌いな人は吐くだろうなって感じ。

具のチェダーチーズがゴロゴロと入っています。

f:id:kun-maa:20150201175440j:plain

そして熱湯を注いで、ワクワクしながら3分待ちます。

f:id:kun-maa:20150201175649j:plain

これが完成図です。

チェダーチーズがいい感じにとろけていてとても美味しそうですよ。

f:id:kun-maa:20150201180210j:plain

説明には、3種類のチーズが麺とスープと具に入っているとのことでしたが、スープのパルメザンと具のチェダーチーズのおかげで、麺にチーズが入っている実感がありませんでした。っていうか、絶対書いてなかったら分からないし。

一応、麺の色が違うので色付き麺にチーズが入っているんだと思うけど、すでにスープがチーズポタージュ味だからなあ。

どこからが麺のチーズ味で、どこからがスープと具のチーズ味かがわからないです。わかっても意味ないし。美味しければいいじゃんって感じ。

f:id:kun-maa:20150201180247j:plain

味の方は、たしかにチーズを使っているなっていうのはわかるんだけど、思ったよりはチーズ味が濃厚ではありませんでした。もっと嫌になるくらいこってりとチーズが効いているのかと思ったので、ちょっと肩すかしを食った気分です。

とはいえ、節度ある適度なチーズ味がポタージュスープとよく合っていて普通に美味しかったです。中でも、具として入っているチェダーチーズがけっこういい感じでアクセントになっています。でも、やっぱりチーズ好きからすると少し物足りない感は否めません。

濃厚なチーズ味が好みの人は、お湯を少なめにするか、自分でチーズを追加するといいかもしれません。

食べながら、チーズ星人がCMに登場してからまだ15周年なんだって、あらためて思いました。もっと昔からいたような気がしていました。

ところで、気になるカロリーですが1食(77g)当たり 374kcal です。カップヌードルって思ったよりヘルシーなんですね。あれ?ちょっと感覚が違いますか。

f:id:kun-maa:20150201210524j:plain

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly