[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]「真夜中のカレー」を喰らう/うなぎの肝のカレーで精はつくのか @kun_maa

眠い・ダルい・やる気がしない!と三拍子そろったので、ちょっと元気になるものを食べてみようと思いました。

スポンサーリンク

元気になるものといえば「うなぎ」でしょ?うなぎだよね、やっぱり。

昔から「うなぎ」は精がつくっていうし。ところで「精がつく」って響きがいつも卑猥に感じるのは僕の心が汚れているからですか?

それはさておき、とりあえず「うな重」とか本格的なうなぎは高いので、大好きなカレーにしました。

べ、別にうな重が食べられないほど生活に困っているわけではありませんが、好きなものを食べるっていうのも元気になる秘訣ですから。僕は「カレーでいいや」ではなくて、「カレーが」食べたいんです。本当なんだからね。

それにしても「真夜中のカレー」。ネーミングが卑猥です。

f:id:kun-maa:20150112075707j:plain

ちゃんと国産うなぎの肝を使っているようです。

中国産じゃないよ!国産だよ!まいったか!誰に自慢しているのかわかりませんが。

f:id:kun-maa:20150112075719j:plain

書いてある説明がやはり思わせぶりです。

「ついでに・・・」ってなにさ?何をさせるつもりなのさ?

f:id:kun-maa:20150112075854j:plain

お湯で温めて、ご飯にかけます。見た目や香りは普通のカレーです。

f:id:kun-maa:20150112081130j:plain

どうせ、うなぎの肝なんて1切れか2切れくらいしか入ってないんでしょ?って思ったら、けっこう入っていました。っていうか、固形物は「うなぎの肝」のみと言ったほうが正確かもしれません。肉なんて1切れも入ってねーし。

f:id:kun-maa:20150112081150j:plain

あれも肝、これも肝。みんな肝。それはそれで変わった味がして美味しいけどね。

f:id:kun-maa:20150112081233j:plain

カレー自体は、中辛と書いてありましたがほとんど甘口と言ってもいいでしょう。

個人的にはもっと辛くないとカレーじゃない!と言いたいけどそんなわがままは言わない。書いちゃったけど。

で、食べ終わってどうよ?って気になるでしょ。

もちろん眠い・ダルい・やる気がしない!は変わらないです。この程度で変わるわけがないです。カレーは美味しかったですけどね。物珍しいし。

やっぱり、焼肉とか焼肉とか焼肉とかうな重とかステーキとかを食べなきゃダメかもね。

あ〜、肉塊が食べたいでござるよ。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly