読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]スターバックスの「ステレンスシリンダータンブラー チョコレート」を購入しました/バレンタインシーズン限定 @kun_maa

スターバックス
スポンサーリンク

今年のスターバックスの福袋にタンブラーが入っていなかったから悔しくてつい...というのは嘘で、以前からひとつくらいステンレス製のスタバのタンブラーが欲しいなって思っていました(プラ製のはいくつか持っています)。

スポンサーリンク

タンブラーも季節ごとに限定品が販売されているのでいざ購入するとなると迷うところですが、今はバレンタインシーズン限定のタンブラーが店頭で販売されているので、その中から選ぶことにしました。

すでに販売が開始されて少し経つので売り切れている商品もあります。

最初に目をつけていたのは、こちらの「ステンレスアデリータンブラーメルトチョコレート」でしたが、先週まであったのに、昨日買いに行ったらもう売り切れていました。

f:id:kun-maa:20150126180142p:plain

他にもステンレスボトルだとこんなハートだらけのシリーズもあるのですが、さすがにこれはおっちゃんには恥ずかしい。職場で使えません。顔が赤くなります。

f:id:kun-maa:20150126180320p:plain

f:id:kun-maa:20150126180452p:plain

そこで、結局購入したのがこちらの「ステレンスシリンダータンブラー チョコレート」です。容量が 470ml なのでけっこう細長いです。

f:id:kun-maa:20150126172213j:plain

本体がステレンスの真空二重構造になっているので、実際にコーヒーを入れてみましたがけっこう保温性はいいです。

f:id:kun-maa:20150126172330j:plain

スターバックスの店名のロゴがさりげなく入っているし。

f:id:kun-maa:20150126172306j:plain

全体はまるで板チョコのような模様がエンボス加工されています。

これならデザインはおもしろいけど、色は派手ではないので僕でも使えます。使えるはず...。

f:id:kun-maa:20150126172611j:plain

そしてさりげなく入っているハートマークを発見。

チョコとハートが揃えば、気分はすっかりバレンタインですね。誰かチョコください。

f:id:kun-maa:20150126181355p:plain

飲み口はプラ製です。

完全密閉ではないので、横にしてはいけませんと書いてありました。実際に、コーヒーを入れた状態で横にして振ったら、ちょっとこぼれたので良い子はマネしないように。

f:id:kun-maa:20150126174015j:plain

タンブラーを購入すると、タンブラーと一緒にスタバで使うと、好きなドリンクが1杯無料になるチケットがもらえます。これはお得だ。

今回購入したタンブラーは 470ml なのでグランデサイズまで入ります。高いドリンクをグランデサイズで1杯ゴチになることにします。

f:id:kun-maa:20150126172426j:plain

このチケットとは別に、スタバはタンブラーを持ち込むと毎回ドリンク20円引きになるので、これからはそれも利用しようと思います。

f:id:kun-maa:20150126182304p:plain

季節限定のタンブラーやマグカップなどのグッズは、それぞれの店頭でなくなり次第終了ということなので、気になる商品を見かけたらその場で購入したほうが安全です。

あとでいいやって思っていると、なくなっているかもしれませんよ。

僕は、今回購入した「ステレンスシリンダータンブラー チョコレート」が思いのほか気に入ったので、最初に気になったタンブラーが売り切れていてよかったですけどね。

近くにスターバックスのお店がないという方はオンラインストアもありますが、いつも利用していない人は「別にいらねーし」って思うかもね。


Online Store|スターバックス コーヒー ジャパン

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly