[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]amazarashi ってかっこいいよ/もう1ヶ月以上毎日ヘビーローテーション @kun_maa

amazarashi ってバンドがあるんですけど、ご存知でしょうか。

最近だと、テレビアニメ「東京喰種トーキョーグール√A」のエンディングテーマ曲「季節は次々死んでいく」なんてのも歌っているので、聴いたことがある人も多いのかもしれません。 

スポンサーリンク

2010年にメジャーデビューしているので、僕が知らなかっただけでインディーズの頃を含めるともうけっこう長く活動しているようです。

なんで、僕が amazarashi を知ったかというと、中島美嘉の2013年のシングル曲「僕が死のうと思ったのは」がとても好きで、その作詞作曲を手掛けたのが amazarashi の秋田ひろむだと知ったからです。

それで iTunes で amazarashi の曲を買いまくって聴き始めたんです。

最初は秋田ひろむの声に「あれ?さだまさし?」などと思ったのですが、聴けば聴くほどその世界観にのめり込んでいきました。

メッセージ性が強い曲もあれば、ストレートな気持ちがこもった曲や日常風景を切り取ったような曲までそこに広がる世界は僕を魅了しました。

なにがすごいって、朝一で彼らの曲を聴いてしまうと、その日はもう他の人の曲を聴く気にならない中毒性。

おかげでこの1ヶ月以上、毎日 amazarashi を聴き続けています。

まあ、まだ1ヶ月程度のしょせん「にわか」なんで、コアなファンの方から見たら「けっ!にわかが生意気気な」って思われるかもしれませんが。すいません。

それでも好きなんですよ。かっこいいなあって。

この「古いSF映画」なんて、最初はなんとも思わなかったのに今じゃ聴いているだけで泣きそうになるし。

ベタかもしれないけど「空っぽの空に潰される」や「もう一度」も大好き。

アノミー」も最初はそうでもなかったけど今はたまらん。そんな感じの曲が多くてどんどんハマっていくんです。

今ではもう amazarashi を聴かないという生活が想像できないんだよね。

大好きです amazarashi ! 

夕日信仰ヒガシズム

夕日信仰ヒガシズム

  • amazarashi
  • Rock
  • ¥2100
千年幸福論

千年幸福論

  • amazarashi
  • Pop
  • ¥2100
アノミー - EP

アノミー - EP

  • amazarashi
  • Rock
  • ¥1500
あんたへ

あんたへ

  • amazarashi
  • Rock
  • ¥1500

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly