読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]ファミマの「ホワイトデビルズチーズケーキ」も悪魔的な美味しさだった @kun_maa

デザート

ファミリーマートで販売されている「デビルズチョコケーキ」は、マジで悪魔的な美味しさでした。もう、思い出しただけでよだれが湧き出るくらいね。

[ま]ファミマの「デビルズチョコケーキ」を喰らう/これはマジで悪魔的に濃厚で美味い @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

スポンサーリンク

そのデビルズケーキの姉妹品ともいえる「ホワイトデビルズチーズケーキ」というのがあるのですが、探してもずっと出会えずにいました。

ところが、昨日ふらっと立ち寄ったファミマで偶然発見。

「New」のシールが貼ってあるので、いままで製造中止になっていたのが新たに販売開始となったようです。そのへんの事情はわからんけど。

f:id:kun-maa:20150122181705j:plain

ふたを開けると漂うホワイトチョコレートの甘い香り。

そう、表面はサクサクのホワイトチョコレートなんです。

f:id:kun-maa:20150122181842j:plain

しかも、クランチ状のサクサク粒がトッピングされていて、この食感がまたたまらんのですよ。すでにこの時点で"小悪魔"です。

f:id:kun-maa:20150122181858j:plain

スプーンですくってみると、表面のホワイトチョコはパリッと固くて、その下にはふわふわのレアチーズムースがいい仕事をしており、最下層を濃厚なベイクドチーズ生地がしっかりと守っています。美味しさの三重層です。

f:id:kun-maa:20150122181945j:plain

口に入れるとびっくりするよ。美味しいんだこれが。

ホワイトチョコの甘さに、レアチーズムースの爽やかさとベイクドチーズの濃厚さが合わさって、魂を悪魔に売り渡しそうになります。

「ぐへへへ、これを喰わせてもらえるならどんな汚れ仕事でもしますぜ、アニキ!」と口走りながら、ひとりでワシワシと夢中で食べてしまいました。

中身は、こんな風に三層になっているのです。食べかけですいません。

f:id:kun-maa:20150122182103j:plain

しっかりとチーズケーキの風味はあるんだけど、甘さがしつこくなくないからいくらでも食べられちゃう感じです。ヤバい。こいつマジで悪魔だ。

カップの横に悪魔の顔が描いてあるし。

f:id:kun-maa:20150122182625j:plain

こうなると、気になるのはそのカロリーです。

1包装当たり 357kcal と大きさの割にはなかなかのハイカロリーです。やはり、こ奴は悪魔であったか。

しつこいようだけど、「どうせコンビニレベルでしょ?」って舐めてると後悔するくらいすっげー美味しいので、くれぐれも魂を売らないように気をつけてくださいませ。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly