読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]東京駅開業100周年記念 Suica は1月30日から事前申し込み開始/今度は全員購入できるってさ @kun_maa

その他
スポンサーリンク

2014年12月20日に発売された「東京駅開業100周年記念 Suica 」は、JR側の対応の悪さから大混乱を招いて、途中で販売中止というせっかくの記念日に泥を塗る形で終わりました。

f:id:kun-maa:20150121212143j:plain

スポンサーリンク

まあ、1万5000枚限定販売ということでそのプレミア感から転売目的の奴らまで押しかけたのが混乱の原因のひとつだとは思うので、一概にJRだけを責めるのも酷のような気はしていましたが、今度はさすがにJR東日本も考えましたね。

インターネットか郵送で事前申し込みをすれば全員が購入できる(1人3枚まで)という形で、まったくプレミア感を排除し、純粋に「100周年記念」の要素だけを残しました。

これで、転売を目論む奴らは購入する意味がなくなります。よかったよかった。

東京駅開業100周年記念 Suica の事前申し込みは、2015年1月30日(金)10:00から2月9日(月)23:59まで。郵送の場合は2月9日の消印有効だそうです。

申し込みは、インターネットか郵送のどちらか1人1回だけとなり、インターネットと郵送での重複の申し込みはできませんのでご注意を。

(ll-ω-)。oO(この重複申し込みのチェックとか大変そうだなあ)

この記念Suicaの価格は、1枚2,000円。そのうち500円は預かり金(デポジット)になるので、Suicaにチャージされているのは1,500円分ということになります。

なお、このSuicaオートチャージ設定はできないそうです。

申し込み方法については、必ずJR東日本のお知らせを確認してください。一応下にリンンクを貼り付けておきます。

東京駅開業100周年記念Suicaの発売について

 

また、事前申し込み専用サイトはこちらになります。現在はまだオープンしていません。

2015年1月28日(水)10:00オープン予定のようです。申し込みは1月30日からなのにね。


東京駅開業100周年記念Suica 発売のお知らせ:JR東日本

 

僕もせっかくだから1枚手に入れようと思います。

プレミア感をまったく無くしたJR東日本の潔さが気に入ったからね。

Suicaのペンギン手帳2015

Suicaのペンギン手帳2015

 

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly