読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]ポッキーデミタス/こいつは小さいくせに濃厚だ!そして美味い! @kun_maa

お菓子
スポンサーリンク

グリコのポッキーから、だいたいタバコサイズの小さなポッキーが登場しています。

名前がポッキーデミタス。デミタスって響きがそもそも濃厚だよね。

小さいけれど「濃厚フルボディ」を標榜しているなかなか濃いやつです。

ゴールドのパッケージが高級感を醸し出しています。

スポンサーリンク

f:id:kun-maa:20150119221549j:plain

箱をバリバリっと開けると、中には黒い内袋が1つ。

どうやら個包装にはなっていないようです。

こんな小さなポッキーごときを個包装にはしないか。

f:id:kun-maa:20150119221714j:plain

内袋から取り出してみると、クッキーの部分がココアクッキーになっています。そして、長さは短いです。ホント、タバコくらいの大きさ。

f:id:kun-maa:20150119221822j:plain

折ってみると、中までココアビスケットだということがわかりました。

f:id:kun-maa:20150119221933j:plain

ひとくち食べると、口の中に広がる濃厚なカカオの香りとコク。甘さは控え目で、完全に大人用ポッキーです。美味しいぞ。美味しいぞ。美味しいことなので2度書きました。

箱に書いてあったんだけど、普通のポッキーよりもカカオ分が1.7倍多いそうです。

ポリフェノールバッチリじゃん?

ただ、困ったことに量が少ないのよ。美味しいだけにすぐに終わっちゃう。

ポッキーなのにたったの40gしかないからね。

だからカロリーも少なめ。1箱(40g)当たり 207kcal です。

f:id:kun-maa:20150119221627j:plain

渋い大人にぴったりの濃厚フルボディなポッキーデミタス。今日のおやつにいかがでしょうか。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly