[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ローソン限定販売の明治「アーモンド&マカダミア スペシャルナッツチョコアソート」が美味いよ @kun_maa

ローソンとお菓子メーカーのコラボ商品が数量&期間限定販売ってことで、次から次へと登場しています。いずれもデカさかプレミアム品質のどちらかで勝負していますね。 

スポンサーリンク

[ま]これはデカイ!そして美味い「ロッテ ガーナ ポップコーン」/ローソン限定・数量限定のチョコポップコーン @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

[ま]ローソン限定・越後製菓の「ふんわり名人 プレミアム」は本当にふんわりプレミアムな美味しさだった件 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

[ま]数量限定でっかい「森永ミルクキャラメル ポップコーン」を喰らう/美味しいけどひとりでは厳しい @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

今回は明治とのコラボで、プレミアムなチョコレートの登場です。

2015年1月13日から発売になっていますが、全国で10万個の数量限定だそうです。10万個って多すぎて、数量限定になっているのかどうかよくわかんないけど。

パッケージは「豪華!」っていう感じではないけど、シックで大人の雰囲気。

f:id:kun-maa:20150115201328j:plain

正面から見ると、スペシャルなナッツのアソートということがわかります。書いてあることそのままですけどね。

f:id:kun-maa:20150115201347j:plain

パッケージをサクサクっと開けると、中で仕切られていて左の濃いめの色の個包装がアーモンドチョコレートで、右のゴールドっぽい色の個包装がマカダミアチョコレートです。

f:id:kun-maa:20150115201610j:plain

ザザッとMacの上にぶちまけるとけっこう量があることがわかります。

ダンボーもうれしそうです。お前にはやらんけどな。

数えてみたら、アーモンドチョコレートが9個で、マカダミアチョコレートが10個入っていました。これは食べがいがありそうです。

f:id:kun-maa:20150115201800j:plain

なんといってもスペシャルなチョコレートですからね。

ちゃんと紹介の紙が入っていました。

アーモンドチョコレート

もう、この写真が全てを物語っています。こんなにもプレミアムなチョコなんです。

f:id:kun-maa:20150115201628j:plain

個包装から出して並べてみました。高級感があるでしょ?

f:id:kun-maa:20150115202002j:plain

ちょっと失敗したけどナイフでチョコレートを削ってみました。ちゃんとアーモンドが入っているんだぜ。当たり前だけどさ。

f:id:kun-maa:20150115202201j:plain

食べてみるとわかると思うけど、これホント美味しいわ。

表面のココアパウダーのかすかな苦みの後に、シャリシャリ感のあるミルクチョコレートの甘さとナッツの香ばしさが口いっぱいに広がります。

あれ、ほら、なんていうの?ジャンドゥーヤか。そのジャンドゥーヤ仕立てのチョコレートがやっぱり香ばしくてアーモンドの香ばしさとダブルパンチなんだよね。ひと口食べるたびに幸せな気持ちになります。

マカダミアチョコレート 

もちろんマカダミアチョコレートだって負けていません。っていうか、ハッキリ言ってアーモンドチョコより美味しいよ。 びっくりしました。

f:id:kun-maa:20150115201640j:plain

個包装から出して並べると、先ほどのアーモンドよりも丸いです。マカダミアです。

f:id:kun-maa:20150115202324j:plain

ナイフで切ってみました。さっきよりは上手にできたんじゃね?

マカダミアナッツが丸ごと1個入っている贅沢さ。これはホントたまらない。

f:id:kun-maa:20150115202449j:plain

マカダミアナッツの周囲はホロホロ食感のクッキー生地で包んでいます。

こちらも表面はココアパウダーです。ちょびっと苦みがあります。そのあとで、キャラメル風味のミルクチョコレートのいい香りと優しい甘さ、そして柔らか美味しいマカダミア丸ごと1個が口の中に広がります。まさに至福のひとときです。そのまま死んでしまいそうなくらい幸せでしたの、私...って感じです。なんじゃそりゃ?

まあ、最高に美味しいってことだね。

好みもあるとは思うけど、僕は断然、マカダミア推しです。だって本当に美味しいんだよ。

気になるカロリーは、アーモンドチョコレートが1粒(標準5.1g)当たり 31kcal で、マカダミアチョコレートが 1粒(標準7g)当たり 44kcal です。マカダミアのハイカロリーが目立ちます。

僕は相変わらずひとりで一気食いしてしまったので、

31kcal × 9個 + 44kcal×10個 = 719kcal グサッ=(´Д`;)⇒

f:id:kun-maa:20150115201441j:plain

何事もあまり気にしないことが健康の秘訣です。思ったよりハイカロリーだったけど気にしない。気になるけど気にするもんか!何キレてんだか( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

お値段756円(税込)です。ちょっと高いけど、値段に見合った美味しいチョコレートです。別にローソンや明治の回し者ではないけど、これはおすすめ!

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly