[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]明治 Meltykiss(メルティーキッス)に今年も抹茶が登場だ/旨み濃抹茶がふわっと美味い @kun_maa

みんな大好き明治のMeltykiss(メルティーキッス)に、満を持して抹茶味が今年も登場しました。2015年の抹茶は「旨み濃抹茶」です。

なんか旨み成分がプラスされているのか?とても楽しみです。

スポンサーリンク

f:id:kun-maa:20150113201815j:plain

黒地に抹茶色の渋いパッケージをバリバリっと開けると、メタリックグリーン(メタリック黄緑?)の小包装に包まれたメルティーたちがゴロゴロしてます。

f:id:kun-maa:20150113202137j:plain

このままだと何個入っているのかわからないので、中身をMacの上にぶちまけました。

小包装されているからこそできる技です。技ってなんだ?

数えてみたら全部で15個入っていましたよ。これくらいあると食べ応えがあるよね。

f:id:kun-maa:20150113202221j:plain

桐箱の上に3個並べてみました。なんか生首みたいだな。ホラー映画の見過ぎですね。

f:id:kun-maa:20150113202444j:plain

ナイフでサクッと切ると、色鮮やかな抹茶チョコレートが中からこんにちは!

切るの下手だな。すいません。やり慣れないものですから。

f:id:kun-maa:20150113202655j:plain

さて、中身も確認したことだし、早速口の中に放り込みましょう。

ココアパウダーの微かな苦味を感じたかと思ったら、すぐにじわっとふわっととろけるチョコレート。う〜ん、相変わらずメルティーですなあ。

そして、口の中に広がる抹茶の渋みと旨み。そう、お茶の旨みを感じるんですよ。

これはなかなかやりますね。ただ甘いだけじゃない、もちろん渋いだけじゃない。

そこにちゃんとお茶の旨みが含まれています。これはどういう仕掛けなんだろう?

抹茶が濃厚なんだろうなあ、きっと。だから旨みまで感じるんですよ。

これは、抹茶味好きにはたまらんメルティーキッスきたなあ。

さすが冬の明治の主力商品です。本気ですね。美味しいです。

この口どけと濃厚な抹茶にすっかりやられました。

せっかくいい気分のところに水を差すようで嫌なのですが、カロリーもチェックしておきましょう。

1箱(60g)当たり 372kcal です。

「濃いちご(377kcal)」や「香ばしきなこ(374kcal)」と比べると、ほんの少しだけ低カロリーですが、まあほとんど変わらないですね。

f:id:kun-maa:20150113202109j:plain

食べ過ぎに注意して、濃厚で旨みのある抹茶味を楽しみましょう。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly