[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]なに?暴君ハバネロのトムヤムクン味だと!/それは食べなきゃね @kun_maa

東ハトの「暴君ハバネロ」シリーズといえば、辛いもの好きにはたまらんスナック菓子な訳ですが、その「暴君ハバネロ」にトムヤムクン味が新登場です。

とりあえず、もうコンビニでは先行販売されています。一般のスーパーなどでも2015年1月26日から販売される予定とか。

スポンサーリンク

これは辛いもの好き&タイ料理好きの僕は、とりあえず食べておかないと後悔するでしょう。パッケージはこんな感じでタイ風になっています。袋の上部に書いてあるタイ文字がちょっと読めません。実際に使っている文字と創作文字が混ざっているような気がするのですが、何か特別のフォントのせいで知っている文字が読めないだけなのでしょうか?

f:id:kun-maa:20150111102642j:plain

一応、名前があるようです。「暴君ハバネロ『辛ボレーション』トムヤムクン味」ってのが正式な名前みたい。

辛いハバネロと辛いトムヤムクンのコラボレーションだから「辛(カラ)ボレーション」なのかな。おやじギャグか!辛さの目安がハバネロで表示してあります。ハバネロ3本分だから大したことはなさそうです。

そんなことよりも、隣にあるトムヤムクンの写真が美味しそうです。

f:id:kun-maa:20150111102700j:plain

なんかドヤ顔で「かくし味」を自慢しているけど、それじゃ全然かくし味じゃないよね。

僕はパクチー好きだからまったく気にならなかったというか、え?パクチーの香りなんかした?って感じなのですが、苦手な人はやめておいたほうがいいかもね。

f:id:kun-maa:20150111102750j:plain

バリバリっと袋を開けて、覗き込んだら何これ?少なっ!こんなちょっとしか入ってないよ。ケチだなあ。お菓子が入っている部分より空間の方が広いじゃない(艸д゚*)ィャ→ン♪

f:id:kun-maa:20150111103002j:plain

器に入れたら、ダンボーが食べたそうでした。食えないけどね。

f:id:kun-maa:20150111103121j:plain

アップにすると確かにトムヤムクンの香りがします。これは美味しそうです。

よだれがジュワッと口の中に広がります。

f:id:kun-maa:20150111103147j:plain

つまんで、口の中に入れるとトムヤムクーン!!!です。

口の中に広がるあの独特の香りと適度な辛さと酸味。食べ始めると止まらない。

これはあっという間になくなるパターンの危険なお菓子です。

暴君ハバネロもコラボでおとなしくしているのか、それほど辛くありません。これなら子供でも食べられるよ、たぶん。

f:id:kun-maa:20150111103435j:plain

一袋なんて、ホントあっという間になくなっちゃうからね。念のためにカロリーを確認しておこうか。あれ?意外と高いのね。1袋(72g)当り 406.7kcal もありますがな。

食べ過ぎには気をつけないとね。もう遅いって。

f:id:kun-maa:20150111102814j:plain

タイ料理好きなら、これはきっと気に入る味だと思います。

暴君ハバネロ「辛ボレーション」トムヤムクン味のご紹介でした。

またねー!

f:id:kun-maa:20150111102857j:plain

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly