[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]モレスキンとハローキティのコラボ限定ノートブック/これはかわいいぞ @kun_maa

モレスキンの限定版ノートブックが大好き @kun_maa です。

限定版のモレスキンを見つけるとすぐに買ってしまうので、未使用のノートブックが山積みになっています。それなのに、嗚呼それなのに...また買ってしまいました。

スポンサーリンク

モレスキンハローキティがコラボした限定版のノートブック。ラージサイズとポケットサイズがあるのですが、普段はポケットサイズを使っているのと、ここのところラージサイズの限定版ノートブックを使うあてもないまま買い込みすぎているので、今回は我慢してポケットサイズのみにしました。

それでもルールド(横罫)とプレーン(無地)の2種類は押さえておかないとね。

f:id:kun-maa:20150110213229j:plain

ルールド(横罫)

表紙の色は黒です。黒表紙にゴールドで描かれたキティってなんか大人な雰囲気ですね。

帯を外すと下には「INSPIRED?」の文字がデボス加工されていました。

f:id:kun-maa:20150110213449j:plain

そして、帯の裏側にはキティちゃんのトリビアが書いてあります。

リンゴ好きとか、リンゴ5個分の身長とか知らんかったなあ。

f:id:kun-maa:20150110213430j:plain

表紙をめくって、モレスキンユーザーならお馴染みのページは、すっかりキティ仕様になっていました。これだから限定版はやめられません。

拾ってもらったときのお礼がすでに書き込まれていますww

「My mom's apple pie.」と。なぜか無性にアップルパイが食べたくなりました。

シナモンがビシッと効いたやつね。

f:id:kun-maa:20150110213525j:plain

裏表紙側のポケットのページもキティに染まっています。

これはかなり本気でコラボしています。

f:id:kun-maa:20150110213616j:plain

そして、ポケットの中には栞が3枚入っていました。至れり尽くせりで、これならキティファンも納得の出来なのではないでしょうか。

f:id:kun-maa:20150110213651j:plain

僕は特別キティファンでもなければ、普通のおっちゃんなのでこのノートを使うのがちょっと恥ずかしいかもって思うくらいキティキティしてますよ*1イイネ

でも中はちゃんと普通のルールド(横罫)です。当たり前か。

f:id:kun-maa:20150110213817j:plain

プレーン(無地)

プレーンの表紙は先ほどの黒とは打って変わって赤に白い水玉模様。これは僕が使ってもいいのだろうか?かわいすぎやしまいか。

f:id:kun-maa:20150110213859j:plain

帯は、ルールドと同じく裏側にキティトリビアが書いてあります。内容は同じです。

f:id:kun-maa:20150110213959j:plain

こちらのノートブックも帯の下には「INSPIRED?」の文字が書かれていますが、ルールドのノートブックがデボス加工だったのに対して、こちらは普通のプリントみたいで凹凸がありません。なんで?これはただのプリントっぽいね。

f:id:kun-maa:20150110214021j:plain

表紙をめくったお馴染みのページは、ルールドの色違いプリントがされています。せっかくだから書く内容も変えればおもしろいのにね。

f:id:kun-maa:20150110214053j:plain

ポケットのページと付属の栞も同じです。

f:id:kun-maa:20150110214126j:plain

そしてもちろん、ページは普通の無地です。

キティが描かれていたりはしません。残念ながら。

f:id:kun-maa:20150110214155j:plain

どちらのノートブックもかわいすぎて、おっちゃんが使うにはちょっと抵抗がありますが、あまり気にしないでおこうと思います。

ルールド(横罫)とプレーン(無地)では、単なる色違いだけかと思ったけど、表紙の加工法などルールドの方が高級感があります。同じ値段なのにね。

その分無地の方が色使いが豊富で、より可愛らしいからなのかな。知らんけど。

まあ、まだ買い置きが売るほどあるので、このノートを使うのは当分先になりそうですが、それまで大事に保管しておこうと思います。 

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly     

*1:´∀`