[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]Kindleで無料マンガ雑誌の配信がついに始まりましたね @kun_maa

Kindleストアで2015年1月7日(水)から、無料でマンガ雑誌を配信する「Kindle無料マンガ雑誌」が始まりました。

スポンサーリンク

現在無料で配信されているのは、「グランドジャンプ」、「漫画アクション」、「コミック乱ツインズ」、「コミック ゼロサム」の4誌です。2015年1月16日からは、これに「マンガボックス」と「ほぼ月刊おためしガンガン」の2誌が加わる予定です。

f:id:kun-maa:20150107195320p:plain

なんだか、ついに来たかーって感じですね。

既に無料マンガのアプリは存在しますが、Kindleを使って無料で定期配信されるっていうのはその辺のアプリでちまちまと無料マンガを読むのとはちょっと規模が違います。

僕は、Kindle Voyage に配信して読んでみましたが、かなり読みやすいです。紙のマンガ雑誌のようにかさばらないし、とても快適。

また、僕のようにKindle端末を持っていなくても、スマホタブレットやPCのKindleアプリで読むことができるので、まさに死角なしって感じです。

グランドジャンプコミック乱ツインズは、1号遅れとはいえ紙の雑誌とほぼ同じ内容を無料で読むことができます。 

コミック乱ツインズ【無料連載版】

コミック乱ツインズ【無料連載版】

 

漫画アクションやコミック ゼロサム、今後配信が開始されるマンガボックス、ほぼ月刊おためしガンガンはKindle向けに編集したものが配信されるそうです。  

ほぼ月刊おためしガンガン 【無料連載版】 デジタル版おためしガンガン
 

一度購入(無料だけどね)すると、あとは購読をやめない限り定期的に最新号が配信されるのって快適ですよね。

あ!でもそれって、読み忘れたら最新号に上書きされちゃうってことか。

 

Kindleが無料でマンガ雑誌を配信することで、新たな購読者層を増えるでしょうね。現に僕がすでに取り込まれています(。-_-。)

たぶん、無料版を新たな購読者層に読ませることで、有料版(ちゃんと用意されています)の売り上げや単行本の売り上げにつながる可能性は大きいのではないでしょうか。

とりあえず、僕はゾンビファンなので早速「コミック乱ツインズ」の「新撰組 オブ・ザ・デッド」のファンになってしまったし...(ll-ω-)。oO(完全にAmazonの思う壺だ)

まああれだ、難しいことやAmazonの思惑はともかく、無料で漫画雑誌が定期配信されて読むことができるっていい時代になったものだと思いますよ。楽しければいいのです。

Kindle無料マンガ雑誌

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly