[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ファミマ「俺の苺&バニラパフェ」を喰らう/やっぱりこのジャンク感がたまらなく愛しい @kun_maa

どもども、「俺の」シリーズウォッチャーの @kun_maa です。

スポンサーリンク

僕の愛するファミリーマートの「俺の」シリーズに新しいパフェが加わりました。その名も「俺の苺&バニラパフェ」です。文字がピンクというのがいいですね。そそられます。

f:id:kun-maa:20141229170458j:plain

今まで発売された「俺の」シリーズのパフェが全てアイスだったのと同様に、今回もパフェと言いながらも中身はアイスです。苺とバニラのアイスね。もちろん分類はハーゲンダッツみたいに「アイスクリーム」ではなくて「ラクトアイス」です。だから、アイスといっても大半は植物性脂肪分でできていて、乳脂肪分は0.1%のジャンクフードです。そう、僕の大好きなジャンクフード。

「俺の」シリーズはそのボリュームも重視されますが、手で持った感じは十分なボリュームのようです。ずっしりときます。

f:id:kun-maa:20141229165432j:plain

まあ、500mlのペットボトルと比べちゃうとなんか小さく見えるから不思議です。え?小さくは見えないって?そうかなあ。そうかもなあ。

f:id:kun-maa:20141229165505j:plain

ふたを開けると、バニラアイスにストロベリーソースがかかっています。ストロベリーソースはそれほど量はありませんが香りは十分です。香料が頑張っています。

f:id:kun-maa:20141229165553j:plain

ざっくりとスプーンを入れると、バニラアイスとストロベリーソースのハーモニーが楽しめます。ふつうに美味しいです。

f:id:kun-maa:20141229165628j:plain

さらに掘り進めると、スポンジとストロベリーアイスを掘り当てます。

このスポンジが、いわゆる「俺の」仕様のパサパサスポンジではなくて、いつもよりしっとりとしているので、ジャンクながらもかなり普通の美味しさの点で健闘しています。

f:id:kun-maa:20141229165729j:plain

ストロベリーソースが加わったバニラアイスと、いつもよりはしっとりしているスポンジと、香料たっぷりのストロベリーアイスの組み合わせは絶妙です。

安っぽい食材で、より美味しいと感じるものをたくさん作ることに関しては、「俺の」シリーズの右に出るものはいないでしょう。

このジャンク感を楽しみながら、美味しい「苺&バニラパフェ」を喰らい尽くす幸福感はそうそう別のもので味わうことはできません。さすがです。大好きです。

f:id:kun-maa:20141229165819j:plain

外側から見たパフェの層はこんな風に見えます。バニラアイスとストロベリーソースが目立ちますが、ちゃんとストロベリーアイスとスポンジも見えるでしょ。

f:id:kun-maa:20141229170021j:plain

中を掘り進んだところはこんな様子です。ちょっとわかりにくいけどバニラアイス多めに見えますね。実際多いんだけどさ。

f:id:kun-maa:20141229170249j:plain

ここで気になるカロリーの発表です。1個あたり 459kcal とやはり横綱級ですね。

やっぱり「俺のパフェ」はこうじゃないとね。

f:id:kun-maa:20141229165523j:plain

ということで、ジャンク感を十分に楽しみながらも、比較的まともな味でも勝負できているという素晴らしい出来でした。やっぱり「俺の」はすごいぜ。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly