[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]数量限定でっかい「森永ミルクキャラメル ポップコーン」を喰らう/美味しいけどひとりでは厳しい @kun_maa

これもローソン限定商品なのかな?

ローソンでは、今までもお値段高めの大きめなお菓子を数量限定で販売してきました。

[ま]これはデカイ!そして美味い「ロッテ ガーナ ポップコーン」/ローソン限定・数量限定のチョコポップコーン @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

[ま]ローソン限定・越後製菓の「ふんわり名人 プレミアム」は本当にふんわりプレミアムな美味しさだった件 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

たぶんこれもその一環なんでしょうね。大きな「森永ミルクキャラメル ポップコーン」が数量限定で発売中です。

f:id:kun-maa:20141226205801j:plain

上の写真だけだとわからないかもしれないけど、やっぱりこのパッケージがデカイんですよ。以前のガーナチョコレートのポップコーンと同じ感じのちょっとしたバケツみたいな大きさをしています。

スポンサーリンク

ちょうど冷蔵庫にヤクルトがあったので比べてみましょう。どうです?この巨大さ。

けっこうグッとくるでしょ。ワクワクするでしょヽ(≧▽≦)ノ

f:id:kun-maa:20141226210306j:plain

フタを開けると、中からはアルミの袋に入ったポップコーンが姿を現します。

f:id:kun-maa:20141226210008j:plain

袋をバリバリっと開けると、キャラメルのいい香りがふんわりとします。

そしてキャラメルでしっかりとコーティングされた、粒が大きめのポップコーンの登場です。いよいよです。これは絶対に美味いだろって香りが物語っています。

f:id:kun-maa:20141226210340j:plain

そのままドバッとふたの上にぶちまけます。ヤクルトと比べると大きさがよくわかります。え?ヤクルト比較はもういいですか?そうですよね。

f:id:kun-maa:20141226210429j:plain

ポップコーンの一粒一粒がしっかりと大きくて感動的です。食べ応えがあります。

この商品、名前は「森永ミルクキャラメル」を前面に出していますが、実は乳製分は使用していません。「ミルクキャラメル」は、あくまでもイメージなんだそうです。

そのせいか、確かにキャラメルの味はしっかりとしていて美味しいのですが、いわゆる「ミルクキャラメル」の味ではありません。普通のキャラメルポップコーンです。

f:id:kun-maa:20141226210457j:plain

それにしても、まんべんなくきっちりとひとつひとつのポップコーンをコーティングしているキャラメルは素晴らしいです。

ちゃんとキャラメルの味がして、感動すら覚えるほどの美味しさです。ああ、これで濃厚なミルク感があったらなああと、残念で仕方ありません。

こんなふうに手のひらに乗せて、夢の一気食いも実現です。とにかく量は多いのでキャラメルポップコーンの食べ放題って感じ。美味しくて止まりません。

f:id:kun-maa:20141226210621j:plain

そうなってくると、気になるのはもちろんカロリーですよね。

はい、ちゃんと調べてありますよ。驚かないでくださいね。

1カップ(230g)当り972kcal もあります。ほぼ1,000kcalの大台です。

f:id:kun-maa:20141226205927j:plain

さすがの僕も、今回はひとりで食べずに、子供と分け合いました。まあ、僕がとりあえず一番喰らったんだけどね。ちょっと気持ち悪くなるくらい食べてしまいました。

そんなふうに歯止めが効かないくらい美味しいんですよ。

1カップ税込1,058円という値段も破壊的ですけどね。まあ、1回くらいは試してみてもいいいのかなって思います。

ああ、美味しかった。今はげっぷがキャラメルです(๑´ڡ`๑)ぺろり

数量限定なのでお近くのローソンでお早めに。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly