読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま ]Google AdSense の再審査まで長期戦になりそうなので nend(ネンド) というクリック課金型広告に申し込んでみました @kun_maa

ブログ
スポンサーリンク

Google AdSense のポリシーに違反しないGoogleさん好みのブログになるためには、全面的に広告の配置を見直す必要がありそうなので、かなりの長期戦になりそうです。

なんといっても、記事数が多いことが仇となっています。コツコツとブログの中身をいじってはいますが、黙々と建設的でない作業をしていると、これってある種の嫌がらせじゃないの?Googleは僕のブログを潰しにかかっているの?などと被害妄想に陥りそうなので、この機会にGoogle AdSenseだけに頼っている状況を変えるべく、また被害妄想でおかしな行動をとる隙を自分に与えないために、他のクリック課金型広告に申し込んでみることにしました。

スポンサーリンク

参考にしたのはいつもブログを拝見している鈴木さんのこちらのアドバイス。

スポンサーリンク

鈴木さんおすすめの「nend(ネンド)」というサービスに申し込んでみました。

f:id:kun-maa:20141218220219p:plain

クリック課金型広告ということなので、Google AdSense と同じような仕組みですね。

ただ、Googleと大きく違うのはスマホ専用の広告という点です。スマホから見た場合にのみ広告が表示されて、PCなどから見た際には広告が表示されないみたいです。

f:id:kun-maa:20141218220752p:plain

 

また、鈴木さんの記事での実績報告にもあるように、Google AdSense に比べるとかなり収益は低いようです。


クリック課金型広告 nend を始めて1ヶ月経過したから実績報告 - 鈴木です。

それでも、ものは試しです。

どうせこのままだとコツコツと改善作業を進めても、かなりの期間 Google AdSense広告を復活させることはできないと思われますので、その間の小遣い稼ぎにでもなれば、少しはこの長期戦のモチベーション維持になるかなって程度に考えています。

nend(ネンド)のサイトはこちらになります。


スマートフォン広告なら日本最大級のnend(スマホweb広告/アプリ広告/アイコン広告/インターステーシャル広告対応)

サイトにある「今すぐ始める」の文字をクリックすると、申し込みに必要な事項を入力する画面が表示されるので、ささっと入力し、利用規約を読んで「同意」にチェックをいれます。

f:id:kun-maa:20141218221851p:plain

入力内容を確認する画面が表示されたら間違いがないかチェックをし、「送信する」をクリックします。

f:id:kun-maa:20141218222122p:plain

これで、仮登録に必要なリンク先が表示されている「仮登録メール」が先ほどの画面で入力したメールアドレスに届きます。よくあるパターンですね。

f:id:kun-maa:20141218222215p:plain

メールに表示されている仮登録用のリンクをクリックします。

f:id:kun-maa:20141218222611p:plain

これで仮登録が完了です。これでサイトの審査が行われ、3営業日以内に審査結果がメールで届くようです。

f:id:kun-maa:20141218222710p:plain

そうか、やっぱりサイト審査はあるんですね。Google AdSense にポリシー違反を指摘され、最近はサブブログの方のサイト審査にも立て続けに落ちているので、「審査」という言葉自体に恐怖を感じます。

もし今回の審査も落ちてしまったらどうしよう...立ち直れないような気がします。

さて、どうなることやら。

f:id:kun-maa:20141218223442p:plain

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly