読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]ファミマ「俺の大きなダブルロールケーキ チョコバナナ」と「俺のワッフルケーキ(ビターチョコ)」を喰らう @kun_maa

昨日の夜、この記事とまったく同じタイトルの記事を書いたのですが、書き終えた後に寝ぼけて削除してしまったようです。何を書いたかも忘れてしまったので最初からやり直しです。これで少しは摂りすぎたカロリーを脳が消費してくれるかもしれません。

スポンサーリンク

僕の大好きなファミリーマートの「俺の」シリーズに新顔が登場していました。いつから発売になっていたのかよくわからないところが「俺の」シリーズの特長でもあるので、あまり気にしないことにします。

俺の大きなダブルロールケーキ チョコバナナ

なんだかとても長い名前ですね。大きなことがウリのひとつでもある「俺の」シリーズにあってわざわざ「大きな」を名前につけるとは自信のほどが伺えます。

f:id:kun-maa:20141215185301j:plain

どアップの写真だけでは大きさがわかりませんね。袋から出して手で持ってみましょう。

僕の手は人並み以上に大きいのですが、その手がけっこう隠れていることから大きさがお分かりになるでしょうか?え?まだわからないですって?うーむ。

f:id:kun-maa:20141215185339j:plain

それでは僕の宝物の Kindle Voyage と比べてみましょう。

あなただけに特別サービスですよ。これでいかに大きいかがよくわかるでしょ。

ほぼ Kindle Voyage サイズです。

f:id:kun-maa:20141215185411j:plain

チョコとプレーンの2種類のスポンジケーキで、バナナクリームを巻き巻きしています。

人工的なバナナの香りがするところが、いかにもジャンクフード的で僕は好きです。

「俺の」シリーズにありがちですが、スポンジはあまり水分がなくパサついています。

食べるときは一緒に飲み物を用意することを強くお勧めします。そうしないと喉に詰まっちゃうからね。いえいえ、決してdisってないですよ。正直な感想です。だって僕は「俺の」シリーズのスイーツが大好きですから。

f:id:kun-maa:20141215185535j:plain

その安っぽい美味しさに、夢中になって喰らいついているとあっという間に巨大なロールケーキも食べ終わってしまうところが魔力的な魅力です。まるでヤバい薬みたいです。

気になるのはもちろんそのカロリー。1包装当り491kcal です。

f:id:kun-maa:20141215185445j:plain

これはもうお約束とも言える食事級の高カロリーです。

やっぱり「俺の」はこうじゃないとね。

鼻血が出るほど無駄に高カロリーなジャンクフードとして、これからも君臨していただきたい!ってなんかもうブログそのものが終わりそうですが、今回はもうひとつあるのよ。ああ、タイトル見ればわかってますよね。

俺のワッフルケーキ(ビターチョコ)

ワッフルケーキと名前が付いていても、決していわゆる巷にあふれるしっとりと美味しいベルギーワッフルのようなものを期待してはいけません。もうみんなわかってますよね。

f:id:kun-maa:20141215185746j:plain

袋から出して眺めれば眺めるほど、食欲が減っていく気がする墨のような黒い本体。

表面の格子模様はワッフルですけど、これまた真ん中に挟まれているココアスポンジと同様にパサパサです。うるおい感0%でございまする。要飲み物です。

f:id:kun-maa:20141215185905j:plain

最初に紹介したダブルロールケーキ チョコバナナのように、わざわざ名前に「大きな」はついていませんが、Kindle Voyage と比べていただけると、そこそこ大きいことはお分かりになるかと思います。

f:id:kun-maa:20141215185938j:plain

チョコクリームも一応挟まれているのですが、量が少ない上にワッフルとスポンジの両方の潤いがなさすぎるせいか、どこを食べても口の中の水分が吸い取られます。

要飲み物です。大事なことなので繰り返しお伝えしています。

f:id:kun-maa:20141215190011j:plain

このワッフルケーキの最大の特徴は名前の後に( )で囲まれている「ビターチョコ」にあります。ワッフルの生地の中にビターチョコチップがところどころ入っていて、これが食感もいいし、ビターで美味しいんですよ。

下の写真のところどころ真っ黒くなっているところがビターチョコチップです。

f:id:kun-maa:20141215190056j:plain

このパサついたワッフルケーキは、この美味しいビターチョコチップを活かすために存在しているんだなってことがよくわかります。このチョコチップも下手に美味しいワッフルの中に入れられたらまったく目立たない存在になってしまいますからね。これぞ「鶏口牛後」っていうんですか?ちょっと違うか。

気になるカロリーですが、1包装当り445kcal と「俺の大きなダブルロールケーキ チョコバナナ」に比べれば46kcal も低カロリーです。ヘルシーです。

f:id:kun-maa:20141215185814j:plain

いや、たぶんヘルシーではないですね。ヘルシーなジャンクフードなんて頭の悪い冗談でしかありませんから。

それでも、こんな「俺のワッフルケーキ(ビターチョコ)」のことが僕は大好きです。

もちろん、僕はこいつらを一気に喰らったので合わせて936kcal を一瞬で摂取できました。なんて効率がいいのでしょう。うれしくて泣きそうです。

このとってもジャンクな「俺の大きなダブルロールケーキ チョコバナナ」と「俺のワッフルケーキ(ビターチョコ)」の良さがみなさんに伝われば望外の喜びです。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly