[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ブログからエロ・グロ記事を削除したので Google AdSense にサイトの審査を依頼しました @kun_maa

Google AdSense の広告配信を止められてから、早いものでもう1週間が経ちました。

f:id:kun-maa:20141215180710j:plain

この間、広告収入0円です。あれ?これは公表していいんですよね。だって広告が表示されていないんだから収入があるわけないもの。

スポンサーリンク

通知で知らせてくれたポリシーに違反しているコンテンツは1つだけで、あとは自分でそれを参考に、きっちりとポリシーに違反していないサイトに更正しろよというご指示なので、よくよくブログを見直して、結局「映画」のカテゴリーから幾つかの記事と「ゾンビ映画」をカテゴリー丸ごと削除しました。

f:id:kun-maa:20141215181051p:plain

その記事数全部で 62本!

Googleさんへの審査請求には数え間違えて54本って書いちゃったけど、実際は62本も削除しましたよ。そのうちの1本については、もう古いし必要ないなって思ったので完全に削除。残りの61本については、別のブログに AdSense を削除してから移行しました。

移行の際に、記事を読み直しながら修正したりしていたので、完了するのに1週間もかかってしまったんです。まあ、新しい記事を書いたり、モンハン4Gにも時間を取られていたりもしたんだけどさ。

ポリシー違反と思われる62本の記事を削除したので、所定のフォームからサイトの審査依頼を Google AdSense に送信しました。

f:id:kun-maa:20141215181156p:plain

上記の審査を請求したら、すぐに自動返信のメールが来て次のようなお知らせがありました。なんでも「ポリシーに関するスペシャリスト」さんが、よーく僕のブログをチェックしてくれるみたいです。正直これだけ削ったし、もう許してくださいよって感じです。

f:id:kun-maa:20141215181418p:plain

ということで、このブログについての広告再配信審査の結果がどうなるかは、スペシャリスト様のみが知るというところです。やっぱり立場的に弱いですねえ。広告を掲載させていただいている立場ですからね。

しかし、これでお子様やお年寄りにも安心してご覧いただける[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)に生まれ変わりましたよ( ^∀^)

 

ところで、このブログから取り除いた毒気だけを集めたダークサイドなサブブログの方にも、なんとか広告らしきものが掲載できないものかと「バリューコマース」と「リンクシェア」という2つのアフィリエイトプログラムに申請してみました。

まず「バリューコマース」からは次のようなお断りのメールが来ました。

f:id:kun-maa:20141215182555p:plain

また、「リンクシェア」からは「一時保留」というメールが届きましたが、これはエロ・グロ記事を削除したら承認してやるよっていう内容でしたから、実質お断りですね。

f:id:kun-maa:20141215182758j:plain

エロ・グロといっても僕の場合、そんなにひどいものではないと思うんですけどね。特にエロに関してはヌードを載せているわけでもないし。

でも、もうサブブログの方の広告については諦めました。だってめんどくさいんだもん。

このブログの審査が通ればそれでいいです。お願いします。

いつ復活してもいいようにちゃんと配信停止後の記事にも毎回 AdSense広告を貼り付けてお待ちしております。流石にちょっと卑屈だな...

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly