[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]ミスタードーナツのクロワッサンドーナツって期間限定じゃなかったっけ?/クラッシュマロンホイップは美味しかったけど @kun_maa

あれ〜?ミスタードーナツの「ミスタークロワッサンドーナツ」って期間限定商品ってことで売り出してませんでしたっけ?

f:id:kun-maa:20141213125023j:plain

てっきり過去に販売されたクロワッサンドーナツはすべて終了していると思っていたら、シレッと商品棚に並んでいるんですね。どういうこと?Why?

おまけに3個買うとお得になるセットまで、まだ存在していたのでびっくりしました。っていうか食べたのがかなり前だったので、すっかり忘れて新商品だと思って食べちゃったじゃん。「3個だとお得なんですよ♡」っていう店員の笑顔にすっかり騙されちゃいましたよ。

スポンサーリンク

3個中、初めて食べるのはクラッシュマロンホイップだけだったとは。どうりで食べ始めたら懐かしい味だと思ったんだよね。

f:id:kun-maa:20141213125119j:plain

クラッシュマロンホイップ

こちらがお初となる「クラッシュマロンホイップ」です。表面はマロンチョコでコーティングされていて、もちろんサックサクです。

f:id:kun-maa:20141213125425j:plain

これはクロワッサンドーナツの第3弾だったみたいですね。すっかり見逃していました。第3弾は他に「アップル&カスタードホイップ」と「チェリー&クリームチーズホイップ」があるみたいですが、僕が訪れたお店には、この「クラッシュマロンホイップ」だけしかありませんでした。

中にはマロンクリームが入っていました。表面と中からのダブルマロン攻撃に栗好きの僕はメロメロです。

ちょっといいですか?このドーナツ、すっげー美味しいです。僕にマロンは反則です。

f:id:kun-maa:20141213125514j:plain

あっという間にペロリと食べちゃいましたが、こいつのカロリーは1個で 401kcal もあります。カロリーが高いことで知られるクロワッサンドーナツですが、やはりそですね。

さて、クラッシュマロンホイップを食べ終わった後に残っているのは、過去に食べたことのあるクロワッサンドーナツ2個です。それも第1弾の商品だったから忘れてたんだよ。ズルいよね、ミスタードーナツ

ということで、その2種類とは・・・

「チョコ&カスタードホイップ」

f:id:kun-maa:20141213125153j:plain

ホワイトチョコ&キャラメルホイップ

f:id:kun-maa:20141213125721j:plain

この2つについては、以下の過去記事で感想を書いているのでそちらをご覧くださいという丸投げ。だって、騙されちゃったんだもん。ひどいよなあ(けっこう根に持つタイプなんですよ)。店員が「3個買うとお得ですよ♡」などと余計なことを言わずに、3つのうち2つは一番最初に売り出したクロワッサンドーナツなんですよって言ってくれればよかったのに。一応カロリーだけ書いておくと「チョコ&カスタードホイップ」が1個当たり402kcal で、「ホワイトチョコ&キャラメルホイップ」が1個当たり 420kcal と横綱級です。やはりホワイトチョコとキャラメルって高カロリーなんですなあ。

この2つのクロワッサンドーナツの感想については次のとおりです。 

[ま]ミスタードーナツのクロワッサンドーナツ(クロナッツ)全3種類を喰らう/これは美味い超オススメ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

それにしても、節操も何もないミスドのやり方には、ドロップキックをかましてやりたかったですよ。まったくもう。美味しかったから許しちゃうけどさ。

スポンサーリンク

 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly