読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]iTunesカードの割引情報を知らせてくれるアプリ「割引キャンペーンチェッカー for iTunesカード」がけっこう便利 @kun_maa

アプリ紹介
スポンサーリンク

iTunes StoreApp Store での支払いにあると便利なiTunesカードですが、キャンペーン以外の時に買っても、何もお得感がありません。どうせ買うなら割引キャンペーンを見逃さずに買いたいものです。

そんな時に便利なのがこの「割引キャンペーンチェッカー for iTunesカード」というアプリ。 

スポンサーリンク

このアプリ、iTunesカードの割引キャンペーン情報をこんなふうにプッシュ通知してくれます。これって何気に便利で、いちいちアプリを定期的にチェックしなくてもキャンペーンを見逃さずに済みます。

f:id:kun-maa:20141213214505p:plain

使い方はとても簡単っていうか、もうダウンロードするだけです。もちろん無料。

ホーム画面

ホーム画面はいたってシンプルというか、味も素っ気もない機能重視な画面です。

f:id:kun-maa:20141213215136p:plain

現在の割引キャンペーン

ホーム画面で「現在の割引キャンペーン」をタップすると次の画面が表示されます。

情報としては、現在行われている割引キャンペーンの最大割引率、その割引率に応じて買い時かどうかの判定、そして割引を行っているお店のキャンペーン情報を個別に知ることができます。

f:id:kun-maa:20141213215040p:plain

例えば、セブンイレブンをタップしてみると、次の左側のような画面が表示され、右側にあるような専用サイトへも1タップで移動できます。

f:id:kun-maa:20141213215650j:plain

この時点で最大の割引率11%なのは、コストコでした。内容は次のとおりです。

f:id:kun-maa:20141213215821p:plain

もうこの記事を書いている時点では終わっているので、アプリにも表示されませんでしたが、僕は先日このアプリの情報で「au オンラインショップ」の割引セールを利用しました。アプリからそのままオンラインショップのページに移動でき、即購入できるのがとても便利に感じました。なかなか使える子です。

通知設定

ホーム画面で「通知設定」をタップすると次のような画面が表示されます。ここでは、プッシュ通知をする割引率の基準と店舗別の設定を選べます。

割引率の適用では、「割引率13%以上」のキャンペーンだけ、「7%以上」のキャンペーンだけ、「すべての割引率に適用」の3種類があるので自分の好みで決めましょう。

僕はすべての割引率を選んでいるので、ちょっとでも安くなるキャンペーンがあると通知がきます。割引キャンペーンは思ったほど多くないので「すべて」にしておいても通知がうるさいわけでもなく、少しでもお得ならタイミングによっては買い!って時があるのでけっこう便利ですよ。

f:id:kun-maa:20141213220357p:plain

また、店舗別の設定ではキャンペーンを行ったら通知されるお店を指定できます。

スクショを合体したら見切れてしまって分類が読み取れませんが、上のスクショの「店舗別の設定」の分類どおりに店名が並んでいます。近所のコンビニやスーパー、家電量販店がない!という時でも「その他の」項目があるので安心です(ここに名前がないような店がキャンペーンを大々的にやるとは思えないけど...)。

f:id:kun-maa:20141213221258j:plain

割引計算機

ホーム画面で「割引計算機」をタップするとこの画面が表示され、簡単に割引率と割引率に対する評価が表示されます。たぶん使うことはあまりないけどすごく便利ー!

f:id:kun-maa:20141213223156p:plain

割引キャンペーンの豆知識

ホーム画面で「割引キャンペーンの豆知識」をタップすると、本当に豆知識が得られるので一読するといいと思います。これはまあなんというかそれだけのことなのでおまけ程度に考えておけばいいでしょう。

f:id:kun-maa:20141213223535p:plain

f:id:kun-maa:20141213223600p:plain

f:id:kun-maa:20141213223639p:plain

iPhoneユーザーにとってはiTunesカードが安く買えるかどうかはかなり真剣な問題です。

無料アプリなので、ちょっと広告が邪魔くさい時もあるけど基本的に情報は正確だし、使えるし、入れておいて損はないアプリだと思います。っていうかおすすめなアプリ。 

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly