[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]エクセルシオールカフェの「スパイシーショコラ」でポカポカ読書 @kun_maa

Google AdSense的に不適切なブログ記事を削除しまくることに疲れ果てました。

記事を削除したことですでに2000記事あったはずの記事数も1963本に減ってしまい、あろうことかブログの継続日数のデータまで変わってしまいました。毎日書いているにもかかわらず、記事を削除したことでデータ上は継続が途切れたことが原因のようです。

まったく踏んだり蹴ったりです。おかげで何かに八つ当たりしてしまいそうなくらい気持ちは荒ぶっています。「今の俺に触れると痛い目をみるぜ、ふふふ」などとひとり部屋でつぶやいたりして自分でも気持ち悪いです。

あまり部屋にこもっているとMacに八つ当たりして叩き壊しそうになるので、気分転換に外出しました。外は寒くてそれはそれでやっぱり八つ当たりしたくてウズウズしてしまいましたが。誰かに殴りかかる前に気を鎮めようと、久しぶりにエクセルシオールカフェに立ち寄ってみました。

f:id:kun-maa:20141213175015j:plain

ちょうど僕好みの温まりそうなドリンクが冬季限定で販売中でしたよ。

スポンサーリンク

2014年11月27日からすでに販売開始だったようなので、まあ半月くらい出遅れたわけですがそのことにも腹が立ちそうになったので考えることをやめました。

とりあえず、スパイシーショコラのMサイズ(490円)を注文しました。もちろんホットです。ホットしかあり得ないでしょ?アイスなんて注文したら、ヨーロッパのクリスマスシーズンに欠かせない「グリューワイン(ホットワイン)」をイメージしたというこのドリンクのコンセプトにも反します。アイスを注文することは僕が断固許しません。

なんで僕は怒っているのか、もうわかりません。ちょっと泣きたいです。情緒不安定。

そしてこれが現物です。

f:id:kun-maa:20141213113551j:plain

ちょっとメニューの写真とは違うけど、そのくらいでは怒りませんよ。メニュー写真と違うなんてことは僕の心の中ではすでに折り込み済みです。お店の写真にも、すんげー小さく「写真はイメージです」って書いてあるでしょ。

見た目は違っても、カカオのいい香りに混ざってスパイシーな香りが漂ってきます。

とっても身体が温まりそうです。

ドリンクの温かさのためにどんどん溶けて消えていくホイップクリームの島の上には、ワイン風味が加わったスパイシーソースとオレンジピールとセルフィーユ(緑の葉っぱね)がトッピングされています。

f:id:kun-maa:20141213113609j:plain

スパイシーな香りはシナモンとかクローブとかだと思います。濃厚なチョコレートドリンクを、インド料理のチャイ風に仕上げたというとわかりやすいかな。

オレンジピールが少ないなって文句を言いたかったけど、我慢して飲んでいたら底からゴロゴロ出てきました。トッピングが沈んじゃったんですね。

慌てて文句を言わなくてよかったです。

それにしてもふわふわなフォームミルク&濃厚でスパイシーなチョコレートドリンクは、とても美味しくて身体が温まります。ささくれ立った気持ちも優しくなれたような気がします。

f:id:kun-maa:20141213113718j:plain

その証拠に、ゆったりとした気分でポカポカと読書を楽しむことができました。

f:id:kun-maa:20141213113635j:plain

ムカついたり、イライラしたときにおすすめの心安まるドリンクです。

スポンサーリンク

 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly