読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]STAR WARS(スターウォーズ)の最新作「THE FORCE AWAKENS」の予告動画がYouTubeで公開中です @kun_maa

僕の青春とともにあったと言っても過言ではない、あのスターウォーズの最新作「THE FORCE AWAKENS」の予告動画がYouTube日本語字幕付きで公開されています。

f:id:kun-maa:20141129225615p:plain

スターウォーズといえば、日本初公開が1978年ですよ。もう今から36年前のこと。

この時公開されたのが後にエピソード4となる作品でした。

スポンサーリンク

公式には全6部作とされ、もう続編は作られないのかと諦めていましたが、2012年にエピソード7の製作が公表され、そりゃもう喜んだものです。

そして今後エピソード9までの製作が予定されています。もう嬉しすぎてフォースが使えそうです。

今回ついに予告動画が公開されたエピソード7は1983年に公開されたエピソード6「ジェダイの復讐(現在は「ジェダイの帰還」と改題)」の30年後の世界を描いたストーリーとなっています。

f:id:kun-maa:20141129231434p:plain

今作の監督は「クローバーフィールド」や「スーパー8」、「スタートレック」シリーズなどを手がけているJ.J.エイブラムスが担当し、往年の有名な登場人物は当時のキャストが演じると伝えられています。

ハン・ソロルーク・スカイウォーカーレイア姫C-3PO、チューバッカなどもそのままのようです。

みんな歳をとったと思うけど、大丈夫なのかな。アクションシーンとかちょっと心配。

f:id:kun-maa:20141129232202p:plain

エピソード6で、すでにダース・ベイダーとルークの死闘の決着はついていますが、この予告動画ではシスらしき人物が十字形のライトセーバーを持っているシーンが登場します。新たな暗黒面の登場人物に期待が持てます。なんかすっげーかっこよさそうです。

f:id:kun-maa:20141129232606p:plain

公開は2015年12月なので、まだ1年以上先です。もう早く観たくて待ちきれません。

f:id:kun-maa:20141129232849p:plain

短いながらも、久しぶりにスターウォーズの世界に触れることができてワクワクします。

昔のDVDを探してしまいましたよ。まだまだ時間はあるから、あとでじっくり観直そうと思います。

ああ、やっぱりスターウォーズはいいなあ。


「STAR WARS : THE FORCE AWAKENS」特報 - YouTube

 

スポンサーリンク

 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly