読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]ファミマ「俺の白いプリン 」を喰らう/やけ食いにもぴったりですのよ奥様! @kun_maa

心が痛いって僕なんか割と簡単に使うけど、すごく悲しかったりすると本当に痛みがあるんだなって久しぶりに実感しています。

いろいろ考えて夜もあまり眠れないので目の下に隈ができました。布団に入っても目が冴えてしまい悲しくなって泣いてばかり。

いろんな欲が失せてしまったので、今なら出家できそうな気がします。

とは言ってもやっぱり何か食べないと倒れそうなので、食欲がなくてもイケる甘いものに手を出してみることにしました。

f:id:kun-maa:20141127224441j:plain

こういう時こそ「俺の」シリーズで食欲不振にガツンと一撃喰らわすしかないでしょってことで、前置きがすっげー長くなりましたが「俺の白いプリン」が新発売です。

スポンサーリンク

上の写真だと大きさがよくわからないと思うので、普通サイズのティーカップと比べてみました。なんとなく大きいなってのがわかりますでしょうか。ちなみにティーカップは2009年に経営破綻したウエッジウッドなんだぜ。あれ?もう再建したんだっけ?

f:id:kun-maa:20141127224521j:plain

手で持ってみると、ずっしりとくる重さです。なんといっても420gもありますからね。

「俺の」シリーズはやっぱりこうじゃなくちゃね。このボリューム感ですよ。まるで下から巨乳を持ち上げるような感( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

f:id:kun-maa:20141127224630j:plain

ふたを開けるとぷるんぷるんした牛乳プリンが顔を出します。このちょっと盛り上がった感がなんともいえないくらい魅力的です。感無量!ちょっと違うか。

f:id:kun-maa:20141127224713j:plain

このメインの牛乳プリンですが、ミルク感はそれほど濃厚ではありません。むしろあっさりとして薄い感じがとってもジャンクフード感に満ちていてたまりません。

高級路線のスイーツが好きな人には物足りないかもしれません。

ジャンクフードが好きならオススメです。

f:id:kun-maa:20141127224753j:plain

下の方には、ほろ苦いエスプレッソソースがゼリー状になって入っています。

このソースと一緒に食べるとまるでコーヒー牛乳プリンみたいな味わいに、ひと風呂浴びてから腰に手を当てて喰らいたい気分になります。意外と美味しいです。

f:id:kun-maa:20141127224836j:plain

この「俺の白いプリン」の魅力は、やはり食べても食べてもなかなかなくならないことでしょう。さっきも書いたけど、プリン自体があっさりとしているのでたくさん食べられちゃうんです。これは「やけ食い」向きなプリンですよ。

かなり食べて満腹になってもまだ残ってますから、僕もびっくりです。

f:id:kun-maa:20141127225026j:plain

これだけボリュームがあるとさぞかしカロリーも高いんでしょうね。

1個あたり 413kcal です。「俺の丼プリン」が同じ重さで 506kcal もあるので、それに比べれば健康的です。「俺のプリン」は 544kcal ですし、やけ食い用のプリントしてはこの「俺の白いプリン」が一番低カロリーでございます。

f:id:kun-maa:20141127224610j:plain

ボリューム感たっぷりの「俺の白いプリン」なら、失恋の痛手で食欲がなくてもスルッと入ります。もちろんちゃんとしたご飯を食べたほうがいいに決まっているので、健康にはよくないと思うけど、とりあえずカロリーは摂取できます。

スポンサーリンク

 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly