読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]鉄拳のパラパラ漫画がついにディズニーとコラボだなんて/映画「ベイマックス」の公式PVに注目 @kun_maa

鉄拳パラパラ漫画
スポンサーリンク

僕の大好きな鉄拳さんのパラパラ漫画が、ついにディズニー映画の公式PVに起用されました。以前から、そのレベルの高さには定評がありましたが、まさかあのディズニー映画とコラボするとはねえ。

f:id:kun-maa:20141122002845p:plain

さすが鉄拳さんです。もうコメディアンやめてもいいんじゃないの?っていうかコメディアンとして活動しているところをしばらく目にしていないけどね。

スポンサーリンク

今回、鉄拳さんのパラパラ漫画が公式PVとして採用されたのは、ディズニー映画としては初めて日本人が主人公ということで話題となっている作品「ベイマックス」です。


『ベイマックス』予告編 - YouTube

鉄拳さんのパラパラ漫画といえば、そのブレイクの元となったのがMVだったことからもわかるとおり、音楽との親和性が非常にいいですよね。彼のパラパラ漫画に感動するとき、その半分くらいはバックに流れる音楽の影響だと思っています。

今回は、AIの「Story」がバックに流れています。懐かしいですね。

僕なんかもうこの曲だけでも涙が出そうになりますよ。いや、けっこうマジです。

f:id:kun-maa:20141122011252j:plain

兄タダシが残してくれたケアロボットのベイマックスと、ヒロの物語が映画のストーリーに沿う形でパラパラ漫画化されています。

鉄拳さん、やっぱりすごいわー。実際の映像を使った予告編と見比べてもなんの遜色もないもの。最初はこの作品に興味がなかった僕が、ぜひ観てみたくなったので、PVとしては大成功でしょう。まあ、とりあえず「僕は」だけどね。他の人はどうなんだろうか。

f:id:kun-maa:20141122013205j:plain

映像はYouTubeで公開されているので、ぜひその目で確かめてみてください。


『ベイマックス』鉄拳「パラパラ漫画」オリジナルPV - YouTube

 

映画の公開は2014年12月20日(土)からです。

これは観なくちゃね。とっても気になります。

スポンサーリンク

 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly