[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]スターバックス ホリデーシーズン限定「ジンジャーブレッドラテ」のカスタマイズはこれでしょ @kun_maa

スターバックスで、この季節の限定メニューとして人気の「ジンジャーブレッドラテ」。

f:id:kun-maa:20141121220624p:plain

そのままでもスパイシーな香りにエスプッレソとスチームミルクが溶け合ってとても美味しいラテです。

スポンサーリンク

それでも、やっぱり自分好みにカスタマイズする喜びも捨てがたいもの。

いつものように店員さんに相談してカスタマイズしてみました。

僕はジンジャーの香りが好きなので、ジンジャーシロップをさらに追加しようと思ったのですが、店員さんから「香りは強くなりますけど、かなり甘くなってしまいますよ」と反対意見が出ました。

でも、反対だけして終わらないのがスタバの店員さんのいいところです。通常、シロップの追加だと「4ポンプ」なのだそうです(4回ポンプを押す)。そこをちょい増しの「2ポンプ」で抑えておいて、それでも甘くなってしまった分をエスプレッソショットの苦味で中和するという提案をしてくれました。

そこまで言われたらやるしかありません。しかも、シロップの2ポンプ増しはエクストラシロップとして無料、エスプレッソショットの50円だけ追加料金が発生という優しさ。うううっ!泣けてきます(つд;)

ってことでこちらが「ジンジャーブレッドラテ」+ エクストラシロップ&エスプレッソショットのグランデサイズ(583円税込)です。

しっかりとホリデーシーズンカラーのカップに入っています。

f:id:kun-maa:20141117150402j:plain

簡単なカスタマイズなので、カップに書かれた呪文もシンプルでしょ。

f:id:kun-maa:20141117150417j:plain

ホイップクリームの上に降り積もるシナモンパウダー。香りがたまりません。

f:id:kun-maa:20141117150435j:plain

ひとくち飲むと、口の中に広がるパンチの効いたジンジャーの香りと爽快なシナモンの香りが、コクのあるエスプレッソと合わさってとても美味しいラテに仕上がっています。

心配された甘味はそれほどでもなく、エスプレッソショットで追加されたコーヒーの味わいがいい感じで作用しています。スパイシーな香りで、エスプレッソの香りと苦味がより引き立つ感じです。相乗効果ってやつですか。とっても美味しいです。

僕は好きですね、この味。店員さんのアドバイスを素直に聞いてよかったと思いました。

そして、ふとカップを見ると手書きの「Thank you!! ♡♡」の文字が!

・・・惚れてまうやろー!って古いですね。すいません。

f:id:kun-maa:20141117151146j:plain

スパイスの効いたジンジャーブレッドラテ」と手書き「Thank you!! ♡♡」に身も心も温まり、落ち着いてKindle読書が進みました。

f:id:kun-maa:20141117150513j:plain

やっぱいいよね、スターバックス

ドリンクを飲むだけじゃないんですよね。スタッフも含めたあの空間を楽しむことに対価を支払っているって感じ。これって悪くないです。っていうか好きです。だから通っちゃうんだろうなあ...などと今更ながら思っています。

スポンサーリンク

 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly