[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]進撃の巨人展公式ホームページにある「巨人モンタージュ」がおもしろい/自分の巨人を作ってみよう @kun_maa

2014年11月28日(金)〜 2015年1月25日(日)に、上野の森美術館で「進撃の巨人展」が開催されます。会期中は全日・日時指定のチケットとなるため、すでに完売となった日時もあるようです。さすが大人気コミックの展覧会ですね。

f:id:kun-maa:20141120214838p:plain

この「進撃の巨人展」の公式ホームページでは、展示物や販売される公式グッズの情報が紹介されているのですが、「巨人モンタージュ」というおもしろいソフトも公開されていて、誰でも自由に遊べます。

スポンサーリンク

おもしろそうなので、ちょっと自分の巨人を作ってみました。

f:id:kun-maa:20141120215258p:plain

「巨人モンタージュ」をクリックします。すでにホームページ全体が進撃の巨人の世界です。ワクワクします。

まずは利用規約に同意します。イヤでも同意しないと利用できませんから、ここは素直に従いましょう。

f:id:kun-maa:20141120220127p:plain

表示された画面で「自分でつくる」をクリックします。

このスクリーンショットでは見えていませんが、「自分でつくる」の下には「ランダムでつくる」というボタンもあります。

でも、せっかくだから自分でつくりたいですよね。

f:id:kun-maa:20141120215553p:plain

あとは順番に顔のパーツを選んでいきます。けっこういろんなバリエーションがあるので、自分に似ているパーツを探して作ってみましょう。

f:id:kun-maa:20141120220004p:plain

最後に名前を入力して、OKをクリックすると自分だけの巨人の完成です。

f:id:kun-maa:20141120220401p:plain

僕の巨人はこんな感じです。自分では似ていると思うのですが・・・

作成した巨人はFacebookTwitterでシェアできます。

f:id:kun-maa:20141120220559p:plain

試しにFacebookでシェアしたらこんなふうに表示されました。

まあ、当然といえば当然なのですが進撃の巨人展の宣伝を兼ねています。

f:id:kun-maa:20141120220546p:plain

SNSでシェアする他に、動画として観ることもできます。

僕の巨人はこんな感じで動き回りました。


[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)の巨人 - YouTube

 

こんなふうに楽しめるので、進撃の巨人展公式ホームページでぜひお試しください。

「進撃の巨人展」

 

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly