[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]キャンペーン情報付きモデルの Kindle Voyage を買ったけど広告が表示されません/「セール本」広告は消します @kun_maa

Kindle Voyage のWiFi + 3G キャンペーン情報付きモデルを購入しました。

f:id:kun-maa:20141107182435p:plain

キャンペーン情報付きモデルっていうのは、広告が表示されるかわりに値段が安いというものです。また、この広告とは別に全モデル共通でホーム画面の下半分に「おすすめ本」の広告が入ってきます。これはけっこうウザいので、僕は Kindle paperwhite 2012モデルを使っている時から、表示されないように本体を設定しています。

スポンサーリンク

【なぜかキャンペーン情報が表示されない】

Amazonの説明では、キャンペーン情報について次のように書いてあります。

f:id:kun-maa:20141107182632p:plain

このとおりだとすれば、スリープモードの時に広告が表示されるのを覚悟していたのですが、これがまったく表示されません。

使い始めて1日以上たちますが、一度も広告らしきものが表示されたことがないんです。いつも、次のようなスクリーンセーバー画面が何パターンか表示されているだけです。

f:id:kun-maa:20141106195240j:plain

まだ、広告の配信そのものが始まっていないんでしょうか?

僕としてはこのまま広告が表示されない方がうれしいのですが、なんか申し訳なくてちょっと気になっています。同じようにキャンペーン情報付きモデルを購入した人で、広告が配信されている人と、まだされていない人がいるのかな。

できればこのまま配信されずにすめば儲けものなんだけど。

【ホーム画面下に出る「セール本」広告の消し方】

これはKindle読書端末の全機種、全モデルに共通だと思いますが、ホーム画面の下に「セール本」などの広告が次のように表示されていると思います。

f:id:kun-maa:20141107183621p:plain

これって、以前から非表示にできるんですよね。僕はKindle paperwhite 2012モデルのときからずっと非表示にしています。だって邪魔なんだもん。

今回 Voyage でも同じようにこの広告を消すことができたのでやり方を書いておきます。

①ホーム画面から右上の三本線(正式名はなんて言うんだろう?)をタップして表示された画面から「設定」をタップします。

f:id:kun-maa:20141107193537p:plain

②続いて「設定」画面で「端末オプション」をタップします。

f:id:kun-maa:20141107193652p:plain

③「端末オプション」画面で「Kindleのカスタマイズ」をタップします。

f:id:kun-maa:20141107193758p:plain

④「Kindleのカスタマイズ」画面で「おすすめコンテンツ」を「オフ」にします。これで、設定は終わりです。

f:id:kun-maa:20141107194020p:plain

左上の家の形のボタンから、ホーム画面に戻ると先ほどまであった「セール本」の広告が消えています。

f:id:kun-maa:20141107174545j:plain

この広告を消すこと自体は、悪いことでもなんでもないので邪魔だなあと思う人は簡単に消せるのでお試しください。

もしかして、この「おすすめコンテンツ」の設定とキャンペーン情報の表示に関連があるかもしれないと思い、これをオンにしてしばらく放置しましたが、キャンペーン情報といわれる広告はまったく表示されませんでした。だから関係ないみたいです。

もう、めんどくさいからこのままキャンペーン情報の広告が表示されなければいいなあって思っているんですけど考えが甘いかな?

スポンサーリンク

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly