読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま] どうやら久しぶりに風邪を引いてしまったようなのでブログの内容を変更してお送りします @kun_maa

健康
スポンサーリンク

台風が発生して体調悪いよ〜。なんて記事を昨日書いたのですが、気圧の変化で体調が悪いだけではなくどうやら風邪も引いてしまったようです。

f:id:kun-maa:20141101231150j:plain

主な症状は喉の痛みと咳と鼻水、軽い頭痛と体のダルさです。自分ではけっこう熱っぽいと感じていて嫌な汗もでているので、これは高熱が出ているに違いないと確信を持って熱を計ったら37.3℃と、自分でもびっくりの全く納得いかない微熱でした(よかったじゃないか)。頭痛も風のせいか台風のせいかわからないくらい微妙だし。

スポンサーリンク

熱や頭痛よりもむしろ喉がヤバいです。最初は唾を飲むと痛かったのが、何もしなくても痛くなってきました。

本当は違う内容でブログを書く気満々だったのですが(嘘じゃないよ、ほんとだよ)、どうも書き始めると喉の痛みで集中できず、頭も働かないし、タイプミスが多くて何度も書き直しをするのに疲れてしまいました。

今日は早く寝て、朝早起きしてすっきりした頭で書き直そうと思っています。

 

でも・・・もしこの記事を読まれているとしたら、僕はたぶん風邪でダウンしています。

この記事は保険のつもりで書いています。さっきから度重なるタイプミスに自分で自分を殴り飛ばしたくなりながら。

そして、朝の7時に公開するように予約投稿をセットしておきます。

それまでに起きて、本来書こうとしている記事が間に合えば差し替えてこの記事はお蔵入りです。

さてと、どうなることやら。とにかく喉が一番痛いです。なにこの風邪?

あなたの風邪はどこから?って綾瀬はるかに聞かれたら、僕の風邪は鼻からって答えるつもりで練習しているくらい、僕の風邪の初期症状って鼻水からってのが多いです。こんな風に喉がめちゃくちゃ痛くなるのは珍しいなあ。がんばれ僕の喉!

そういえば台風20号は勢力を強めながら、日本の方に向かってきてますね。とほほ。

f:id:kun-maa:20141101234320p:plain

スポンサーリンク

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly