[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]Meltykiss(メルティーキッス)の季節/「フルーティー濃いちご」と「香ばしきなこ」に僕がとける @kun_maa

ふーゆーのきーすはゆきーのよーおなくちーどけー♪ ふるゆきがぜーんぶーめるてぃーきっすならーいいのにね♬

メルティーキッス新垣結衣も大好き @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20141029192330p:plain

なんでメルティーキッスって、食べる人をこんなに幸せな気持ちにしてくれるのでしょうか。毎年、この季節が待ち遠しいです。待ち焦がれていました。

やっと逢えたね...って感じ。

スポンサーリンク

今シーズン最初のラインアップは、プレミアムショコラとフルーティー濃いちご、香ばしきなこの3種類。

プレミアムショコラはなんとなくいつもの味かなあって思ったので、まずは「フルーティー濃いちご」と「香ばしきなこ」をチョイスしてみました。チョイスってまだ死語じゃない?大丈夫?

【フルーティー濃いちご】

パッケージのピンク色にドキドキしちゃいます。しかも「もっと濃くとけていく」ってキャッチフレーズがもうたまらんです。

f:id:kun-maa:20141029185903j:plain

箱をバリバリっと開けると、ポエムな言葉と個包装されたメルティーキッスが現れます。

f:id:kun-maa:20141029185948j:plain

箱からぶちまけて数えてみたら、全部で15個入っていました。15粒の小さな僕の幸せ。

f:id:kun-maa:20141029190007j:plain

とりあえず、食べる前にMacに並べてみました。メルティーキッスの組体操。

写真を撮り終わったらすぐに食べないと、Macが発するわずかな熱でとけてしまうほど繊細なメルティーキッス

f:id:kun-maa:20141029190235j:plain

ナイフで切ったら、中には濃厚いちごのチョコレートが詰まっていました。遊んでないで早く食べたい。

f:id:kun-maa:20141029190415j:plain

我慢できずに、パクッとひとくち食べると、ふわーっと口の中でとけていくメルティーキッスにもうメロメロです。

いちご味が濃厚で、爽やかな香りと豊かな甘酸っぱさにカカオの風味が重なってひとつにとけていく感覚はすでにエクスタシーです。ホント、チョコじゃなくて僕がとけます。

やっぱり幸せだー!

この幸せの前では、もはやカロリーなんて僕にとってはなんの意味もないところだけど、気になる人のためにあえて記そう、1箱(60g)当たり 377kcal と。

f:id:kun-maa:20141029185922j:plain

【香ばしきなこ】

この黄金色を思わせる黄色いパッケージも豪華な感じでGOODです。見た目ですでに気にいりましたよ、香ばしきなこ。

f:id:kun-maa:20141028231808j:plain

箱をバリバリっと開けると、濃いちごと同じポエミーな言葉と個包装されたメルティーキッスが登場です。それにしても、なんで個包装は黄金色じゃなくて紫なんだろう?

f:id:kun-maa:20141028231913j:plain

中身をぶちまけたら、先ほどと同じ15個入りでした。すでに15粒の幸せは腹の中にあるので、追加の幸せ15粒です。

f:id:kun-maa:20141028231944j:plain

どうしてもやらずにはいられない、Macの上での組体操。

この後、とけたチョコレートをティッシュで拭き取りましたよ。ほら、やっちまったな。

f:id:kun-maa:20141028232141j:plain

こちらもナイフで半分に切ってみました。中身はきなこ味のチョコレートなんだけど、こうして見るとキャラメルにも見えますね。キャラメル味のメルティーキッスもいいよね。

そういえば以前、キャラメル味もあったような気がします。

f:id:kun-maa:20141028232250j:plain

もうそろそろ我慢できません。ひとくち頬張るとやっぱり、ふわっと口の中でとけていく香ばしいきなこ味のチョコレートとカカオの芳醇な香り。

いったいこいつらどれだけ僕を幸せな気分にさせてくれるのでしょう。

もう、他のことは何も考えられずにひとり部屋の中でうっとりしています。

気のせいか脳みそがとろけて耳から...ホラーか!怖いわ。美味しさ伝わらないし。

とりあえずカロリーはお知らせしないと。1箱(60g)当たり 374kcal だから「濃いちご」よりも少しだけ低カロリー。低カロリーって言っちゃっていいのかな?

f:id:kun-maa:20141028231823j:plain

 

今シーズン初のメルティーキッスは「フルーティー濃いちご」と「香ばしきなこ」を食べましたが、どちらも期待を裏切らない美味しさと口どけです。

香りは「濃いちご」の方が強くて、味のメリハリもあります。でも、香ばしきなこの香ばしさも捨て難い。どちらか片方なんて選べない...ついでにプレミアムショコラも食べたいくらいです。メルティーキッスにはかなわないや。

今シーズンもいろんなメルティーキッスに出会えることを楽しみにしてます。よだれをたらしながら。脳みそとけながら。

スポンサーリンク

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly