読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]ファミマ「俺のティラミスパフェ」を喰らう/これは予想以上に美味しかった @kun_maa

ファミリーマートの「俺の」シリーズにメロメロ @kun_maa です。

ここ最近「俺の」シリーズにもいろいろと登場しているようですが、なかなか出会えないのがこのシリーズの魅力でもあります。って品揃えが悪いのは僕の家の近所だけですか?

観測しているのが近所のファミマだけなので全国的に「俺の」シリーズに出会いにくいのか、僕のところだけなのかはわかりませんが、とにかく僕は出会えないです。だから見かけたときは全力で購入します。

たとえそれがアイスで、その日が寒くて空腹ではなかったとしても。

 

ということで、全力で購入しました「俺のティラミスパフェ」。

ド───m9(゚∀゚)───ン!!

f:id:kun-maa:20141027154834j:plain

「俺の」シリーズのパフェは、パフェといってもアイスです。

柔らかいふわふわのパフェを期待すると、カチンコチンに凍った「パフェ」に腹が立つので、この点はしっかりと押さえておきましょう。

スポンサーリンク

さて、ティラミスといえばその材料として思い出すのは「マスカルポーネチーズ」と「ココアパウダー」ですよね。

でも、この「ティラミスパフェ」にはマスカルポーネの「マ」の字もありません。「ココアパウダー」はあったけど。

目立つのは「コーヒー」の文字です。

実際、食べてみるとコーヒー味がけっこう幅をきかせています。これをティラミスと呼んでイタリア人に叱られないのでしょうか?考えすぎか。

それにしても原材料名を見ると相変わらずのジャンクフードっぷりに惚れ惚れとします。

f:id:kun-maa:20141027155137j:plain

写真に写り込んでいるので先にバラしちゃうと、カロリーは 463kcal と今回もなかなかいい仕事をしています。

食欲のない時には、こいつを食べておけば餓死することはなさそうです。

さて、前置きが長くなってしまいました。

そろそろ、ふたを開けましょう。バニラアイスの上にココアパウダーとコーヒーソースがかかっています。見た目はティラミスだよね。

f:id:kun-maa:20141027155110j:plain

でも、どうせ「なんちゃってティラミス」でしょ?って思いながらひと口食べてみるとびっくり。これ、美味しいです。

ココアパウダーにコーヒーソースとバニラアイスの組み合わせって素敵です。

ひと口目から「なんちゃってティラミス」とかバカにしてごめんなさい!って感じです。

f:id:kun-maa:20141027155205j:plain

でも、ティラミスとしての美味しさかといったら微妙なので、ティラミスを名乗るなら「なんちゃって」の冠はつけたままでもいいかもしれません。

でもこれは「俺のティラミスパフェ」という新しいスイーツなのです( ー`дー´)キリッ

そして、美味しいことも事実。

バニラアイスの下にはコーヒーアイスがあって、その隙間にスポンジケーキが挟まれています。これが美味いんですよ。アイスやらコーヒーソースやらの味が染み込んですごくよく合います。ひたひたに染みた柔らかい食感もいいです。

f:id:kun-maa:20141027155305j:plain

ちょっとわかりにくいけど、こんなふうに層になっています。これが美味しさの秘密といっても過言ではありません。

f:id:kun-maa:20141027155352j:plain

ティラミスだけどティラミスじゃない、コーヒー味だけどしっかりと甘くて、ほろ苦さと甘さのバランスもいいという不思議な美味しさの「俺のティラミスパフェ」。

予想以上の美味しさです。

がっつりと食べていると「もう私なんて太ってもかまわないから好きにして♡」って気持ちになります。ヤバいです。

1個276円(税別)。このボリュームとカロリーでこの値段はお得というか、やっぱりジャンクです。

そういえば、大きさがわかる写真がなかったですね。

あらびきコショーの瓶と比べてみました。なんとなく大きさが掴めましたか?

f:id:kun-maa:20141027155037j:plain

やっぱり、「俺の」シリーズは魅力的です。こりゃ、やめられませんわ。

スポンサーリンク

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly