[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]日清焼きそばU.F.O. RED DEVIL ビッグ「スパイシービーフチリペッパー味」を喰らう/う〜んスパイシー! @kun_maa

カップ焼きそばは、若い頃から日清UFO派です。ペヤングソース焼きそばも捨て難いけど僕はやっぱりUFO。

そして辛い物が大好きです。

そんな僕が2014年9月22日発売の「日清焼きそばU.F.O. RED DEVIL ビッグ」を見逃していたなんて。正直ショックです。コンビニで見かけて「なんじゃこりゃー!」って即買いしましたよ。

f:id:kun-maa:20141006121502j:plain

まず最初に見た時に、パッケージが四角くなっちゃって、こりゃUFOじゃねーなって思ったのは内緒です。

スポンサーリンク

もともとUFOのブランドカラーが赤なので、なんとなく違和感がありませんが、よく見ると赤の割合が多くて、辛そうに見えなくもないです。それともマンチェスター・ユナイテッドとのコラボ商品なので、この赤はマンUの赤なのかもしれません。

パッケージを開けるとちょっとだけ雰囲気が違います。マンUとのコラボをかなり意識している感じがします。

f:id:kun-maa:20141006121711j:plain

中には袋が2つ入っているので、お湯を注ぐ前に忘れずに取り出しましょう。

f:id:kun-maa:20141006121813j:plain

かやくを入れてから熱湯を注ぎます。かやくは、キャベツ、味付きミンチ、フライドポテト、レッドベルペッパーの4種類です。

f:id:kun-maa:20141006121851j:plain

出来上がりまでの3分間を待っている間、ソースはふたの上で温めておきます。ソースの袋を触るとペースト状の感触がしました。

f:id:kun-maa:20141006121947j:plain

3分経ったら、普通のUFOのように湯切り口の紙をはがしてお湯を捨てます。きっちり捨てるのが美味しさの秘訣ですよね。

f:id:kun-maa:20141006122356j:plain

麺の上にソースをかけてみました。3分間ふたの上で温めていたのに、まだ大部分がペースト状でした。そういうものなのかもしれません。

こりゃ、見た目も香りも辛そうな唐辛子を思い出させます。

f:id:kun-maa:20141006122520j:plain

よく混ぜるとこんな感じになります。蛍光灯の下で写真を撮ったのでなんだか普通の焼きそばに見えますが、本当はもっと赤い色をしています。写真の腕が悪いな。

f:id:kun-maa:20141006122628j:plain

それでは実食といきますか。

辛そうな香りの麺をずるずるっとすすります。

辛さはチリソースがメインな感じです。ガーリックの風味と唐辛子の辛さも感じてなかなかスパイシーです。

f:id:kun-maa:20141006122823j:plain

辛さは思ったほどではありませんが、一応、唇周りが少しヒリヒリするくらいの辛さはあります。辛すぎなくてちょうどいいかもね。

ふと思ったのですが、これがなんでマンチェスター・ユナイテッドとのコラボ商品なのでしょう?辛さを強調するなら南米辺りのチームとコラボすればいいのに。

ただ単にマンUの愛称「RED DEVIL」が使いたかっただけなのかもしれませんね。

f:id:kun-maa:20141006121733j:plain

気になるカロリーですが、予想どおりのハイカロリーです。

1食(151g)当たり 663kcal です。まあ、大盛りだし当然ですね。

食べた後は、このUFOのソースに含まれている唐辛子のカプサイシンがなんとかしてくれるでしょう。たぶん。

f:id:kun-maa:20141006121551j:plain

スポンサーリンク

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly