読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]ファミマ「俺のワッフルサンド<チョコ>」を喰らう/大きさは普通だがカロリーは「俺」だった @kun_maa

ファミマ「俺の」シリーズ
スポンサーリンク

ファミリーマートの「俺の」シリーズ。

腹は減ってなくても見かけるとつい買ってしまいます。なんか中毒性のあるヤバい薬とか入ってないよね。なんでこんなに食べちゃうのかなあ?

ということで、今回は「俺のワッフルサンド<チョコ>」。2014年10月3日新発売です。

f:id:kun-maa:20141006123317j:plain

パッケージも内容も、ひと目で「俺の」シリーズとわかる安定の黒!

スポンサーリンク

袋を開けてみると、2切れのワッフルサンドが入っています。クリームがムギュってはみ出さないようにちゃんとプラの帯が断面に貼付けてあります。

「俺の」くせに細やかな気遣いですね。

f:id:kun-maa:20141006123433j:plain

帯をはがすと、2つのワッフルサンドは仲が悪いのか、反発し合うように離れます。

このあとそれぞれ反対側に倒れました。そんなにお互いに嫌いなのかい?

f:id:kun-maa:20141006123509j:plain

ちょうどテーブルの上にあったポッカレモンの小瓶と背比べをしてみました。

2つを重ねるとだいたい同じくらいの高さですね。大きさの比較になってない。

f:id:kun-maa:20141006123603j:plain

手で持ってみると、こんな感じです。「俺の」シリーズはその巨大さがウリですが、このワッフルサンドはそれほど大きくありません。ふつうサイズだね。

f:id:kun-maa:20141006123743j:plain

しかーし、このココアワッフル生地に挟まれたホイップクリームとホイップクリーム入りチョコカスタードの量を見てください。どうです?分厚いでしょ。

これが、このワッフルサンドの魅力です。

ひと口食べると、口の中に広がるのはチョコの香り。

ココアを練り込んであるワッフル生地は、パサついていてイマイチ。

これはいつものことなので想定の範囲内です。「俺の」シリーズの粉もんの生地って、正直なところあまり美味しくないんですよね。

それを美味く誤魔化しているのが、クリームのボリュームだったりするわけです。

大きさがそれほどでもないので、油断してしまいますが2つ一気喰いすると、どういうわけかかなりの満腹感があります。やっぱり、クリームか。

「俺の」シリーズのもうひとつの特徴である「甘さ控えめ」については、それほど守られている感じはしませんでした。十分甘いと思います。

もしかすると、クリーム内の砂糖の量は控えめでも、クリーム自体が多いせいで普通に甘く感じるのではないでしょうか。

 

そろそろ気になり出すのがカロリーだと思います。

大きさは並みでも、これはきっちり「俺の」シリーズ級ですからご安心ください。

1包装当たり(つまり2個でってことか)503kcal です。マクドナルドの「てりやきマックバーガー」のカロリーが1個 509kcal なので、ほぼ同じ。

f:id:kun-maa:20141006123400j:plain

ね?「俺」級のカロリーでしょ。ちょうど2個入りなので2人で食べるとちょうどいいかもです。

え?僕ですか?

もちろん、ボッチなのでひとりで食べましたよ。だからタイトルも豪快に「喰らう」なんですから。

あれ?おかしいな、悲しくないのに涙が(つд;)

スポンサーリンク

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly