[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]Bianchi(ビアンキ)の3WAY ボディ&ショルダーバッグ LBTC-13 を購入/収納たっぷりで使いやすそう @kun_maa

いつも購読しているブログのひとつに「I believe in technology」という@reynotch さんのブログがあります。

I believe in technology

普段はセキュリティ関係の記事が充実していてとても勉強になるのですが、時々ご自身で使われているおすすめグッズのセール紹介なんかもされています。

2014年10月2日に、Bianchiビアンキ)の3WAY ボディ&ショルダーバッグがAmazonでセール中との記事を読み、ちょうど普段使いの手頃なボディバッグが欲しいなと思っていたので渡りに舟とポチッとしました。 

おすすめのBianchi 3way ボディ&ショルダーバッグ LBTC-13が値下げ&クーポンで2,500円オフ!!|I believe in technology

スポンサーリンク

僕はAmazonのプライム会員なので、翌日(昨日ですね)の夜には無事に届きました。

やっぱり速いなプライムのお急ぎ便。別に急いでないけど、いつもお急ぎ無料特権を活かしています。どうだ!もう届いたよ(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼

f:id:kun-maa:20141003221316j:plain

袋から出さないことには紹介できないので、袋を破くようにして取り出します。色は僕の好きなブラックです。ビアンキのロゴと説明書きがかっこいいです。

f:id:kun-maa:20141003221352j:plain

どれくらいの大きさかというのが、よくわからないと思うのでiPad Airと比べてみましょう。なんとなく大きさの感覚が掴めたでしょうか。

ひと言で表現すると「手頃な大きさ」。サイズは34 × 20 × 5.5cmです。

f:id:kun-maa:20141003222136j:plain

ひっくり返して裏を見ると、5カ所のベルトリングがあります。このリングを使うことでボディバッグとしても、ショルダーバッグとしても使えるのです。でも、これだと2WAYですよね。残る1つはベルトを使わないクラッチバッグとしての使い方のようです。

f:id:kun-maa:20141004000157p:plain

ショルダーバッグにしたときがこんな感じ。きっちりと長方形をしていて形がいいから、ショルダーバッグでも全然おかしくありません。このときボディバッグ用のベルトリングは背面のポケットに全て収納できるように作られているので不自然さもないんですよね。

f:id:kun-maa:20141003222509j:plain

そして、ボディバッグとしてはこんな感じです。僕はボディバッグとして使うつもりなので、外観はとても気に入りました。

f:id:kun-maa:20141003223347j:plain

それでは収納関係を見ていきましょう。

収納スペースは全部で3カ所です。こちらがメインのスペースです。思ったよりもマチがあるので、かなり物が入ります。

iPad Air がぴったりと入るポケットはなかなか魅力的です。

f:id:kun-maa:20141003224808j:plain

そして、もちろんそれだけではありません。iPad Air をポケットに入れたら残りの収納スペースには、487ページの分厚い単行本、Kindle paperwhite、財布を入れてみました。まだ余裕があります。隙間に以前買ったビームスの小さな折りたたみ傘が入りそうです。

f:id:kun-maa:20141003222823j:plain

続いては、2番目の大きさのサブスペースKindle papaerwhiteを入れただけだと、スカスカです。

f:id:kun-maa:20141003222340j:plain

Kindle paperwhite はすでにメインスペースに入れてしまったので、ここにはいつも持ち歩くモレスキンのポケットサイズとコクヨのペンケースを入れてみました。

f:id:kun-maa:20141003223012j:plain

そして一番小さなサブスペースです。ここはスマートフォン用のポケットがありますが、残念ながらiPhone 6 Plus は入りませんでした。iPhone 4sは余裕で入りましたが、この状態なのでポケットとしては、本来の目的に使うことはあまりないかもしれません。

僕はポケットを利用せずにモバイルバッテリー(cheero Energy Plus 12000mAh)を入れてみました。少し余裕があってちょうどいい感じです。

f:id:kun-maa:20141003225032j:plain

そして忘れては行けないのが背面のポケットです。メッシュ生地はしっかりと裏地があるので物を入れても心配ありません。

僕はとりあえず入れる物が思いつかなかったので、モレスキンのラージサイズを入れてみました。余裕です。

f:id:kun-maa:20141003225107j:plain

これが、Bianchiビアンキ)の3WAY ボディ&ショルダーバッグ LBTC-13 に詰め込んだ物です。これだけ詰め込んでも、形崩れしないというところがすばらしいです。そして、まだ少し余裕があるというね。なんかとってもお得な感じです。

f:id:kun-maa:20141003224055j:plain

実際にこれらのものを入れた状態で、ボディバッグとして背負ってみました。

形崩れせずに、コンパクトにまとまっているでしょ?

f:id:kun-maa:20141003223800j:plain

うれしくて、この状態で家の中を歩き回りましたがなかなかいい感じです。使いやすい。

定価は8,532円するようですが、僕が買った時はAmazonで7,490円になっていました。そしてさらに @reynotch さんのブログに書いてあったクーポンコードを入力したら、さらに1,498円も安くなりました。

税込み5,992円。ずいぶん安く手に入れられて、実物も満足のいく出来映えにとってもご満悦な僕でした。

すでにセールは終わっているかもしれせんが、気になった方はAmazonで検索をかけてみてください。運が良ければまだ間に合うかも。その場合のクーポン番号は「20ASAP4U」です。

f:id:kun-maa:20141004004817p:plain 

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly