[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]ラーメンのまめぞうで「岩海苔のせ柚子塩」を喰らう/磯の香りと柚子の香りが優しいラーメン @kun_maa

続けてご覧いただいている方にはそろそろ、何回同じラーメン屋を紹介してるんだよ?って思われそうですが、まだトータルたったの4〜5回くらいです( ー`дー´)キリッ

スポンサーリンク

ということで、また「ラーメンのまめぞう」に行ってしまいました。何かいけない成分でも入っているんじゃないかと、軽く思える程度には中毒性があるラーメンではあります。

f:id:kun-maa:20140923151415j:plain

何回来ても、メニューが豊富なのでまだ同じメニューを注文したことがありません。

今回も初めて注文する「岩海苔のせ柚子塩」ラーメンというなにやらサッパリ系っぽいものをオーダーしてみました。

待つこと約6分。岩海苔のせ柚子塩ラーメンが キタ━(゚∀゚)━!!!!!!! 

f:id:kun-maa:20140923152200j:plain

目の前に丼が置かれた瞬間に匂い立つ磯の香り。ああ、これは岩海苔の香りですね。

見てください。こんなにたっぷりと岩海苔が入っています。

そして、岩海苔の奥にはたっぷりのネギが、横には味がよ〜く染みた煮玉子が、そして上には柚子の皮が配置されています。一分の隙もない万全の配置です。

f:id:kun-maa:20140923152207j:plain

この店のチャーシューが柔らかくて美味しいのよ。

スタンプカードの提示で、毎回1枚サービスだし。これが地味にうれしいんですよ。

f:id:kun-maa:20140923152215j:plain

麺はモチモチの中太麺です。スープがよく絡み付いて美味しいねぇ。

f:id:kun-maa:20140923152304j:plain

たっぷりと入った岩海苔と一緒に麺を食べると口の中が「海」に変わります。それくらい磯の香りがいいんです。岩海苔サイコー!

f:id:kun-maa:20140923152603j:plain

スープはさっぱりと塩味。やっぱり磯の香りと柚子ときたら「塩味」でしょ。

臭みのないとんこつに昆布だしを合わせているようです。たぶん。

もう磯の香りと柚子の香りに悩殺されてよくわからなくなっていますww

f:id:kun-maa:20140923152738j:plain

さっぱりと、それでいてしっかりと旨味があるおいしいスープは、海と柚子の香りでとても優しいスープに仕上がっています。

先日の「魚介辛味噌」のように、味が濃すぎることもなく、最後の一滴までとっても美味しくいただけました。

f:id:kun-maa:20140923153000j:plain

そして、いつも食べ終わった後で思い出す「ガリオ」の存在。要はガーリックオイルなんですけどね。短く言うから「ガリオ」な。

f:id:kun-maa:20140923153101j:plain

いつも注文して、ラーメンが届くまでは「今日こそ入れるぞ」って思っているのに、必ず忘れて食べ終わった後に思い出す憎いやつです。あれ?ガリオは悪くないのか。

ということで、今回も「ガリオ」は入れ忘れましたが、とっても美味しい一杯でした。

ごちそうさまでした!また来ます。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly