[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ラーメンのまめぞうで「濃厚系魚介辛味噌」を喰らう/味が濃すぎて血圧が上がりそうです @kun_maa

どもども、僕の血管は中太麺でできている @kun_maa です。

スポンサーリンク

またまた、ラーメンのまめぞう川越店に行ってきました。

この店、もちろん美味しいから行くんですけど、それ以上に昼間の閉店時間がないので、不規則な時間に行ってもいつでも食べられるところが気に入ってます。だからぶっちゃけ「ああ、こんな中途半端な時間か、しょうがないまめぞうにするか」って感じ。

f:id:kun-maa:20140920141226j:plain

今回注文したのは「濃厚系魚介辛味噌」です。いつものようにスタンプカードを注文時に店員さんに渡すと、おまけのチャーシューが1枚ついてきます。

待つこと約6分。濃厚系魚介辛味噌ラーメンが キタ━(゚∀゚)━!!!!!!! 濃厚系と名前についているだけあって、スープが天下一品のこってりなみにドロドロです。

f:id:kun-maa:20140920142234j:plain

これが辛味噌。丼のど真ん中にドーンと盛ってあります。

f:id:kun-maa:20140920142251j:plain

そして海苔の上にのせた大量の魚粉に鼻息が荒くなりちょっと場外にww

f:id:kun-maa:20140920142257j:plain

辛いの大好物なので、辛味噌はすべてスープに溶かします( ー`дー´)キリッ

f:id:kun-maa:20140920142349j:plain

なんでラーメンに入っているナルトを見るとこんなにワクワクするんだろう。いつも不思議です。別にナルトは好物でもなんでもないんだけどさ。

f:id:kun-maa:20140920142441j:plain

箸でつまむと崩れ落ちるほどホロホロに柔らかいチャーシュー。美味し!

f:id:kun-maa:20140920142459j:plain

そして、モチモチの中太麺にドロドロのスープが絡み付きます。

f:id:kun-maa:20140920142510j:plain

これは美味いね。思ったよりも辛くないのが残念だけど、濃厚な味噌味のスープが中太麺によく合います。

しかし、食べ続けていたらなんだか味が濃い。いや、濃すぎるなこれ。

f:id:kun-maa:20140920142538j:plain

たぶん、辛味噌を溶かない状態でちょうどいい塩加減になっていたんじゃないかな?

ちょうど辛味噌を溶いた分くらい塩辛いです。我慢できないほどではないけど、血圧が高い人は危険な程度には味が濃い。

f:id:kun-maa:20140920143123j:plain

出し汁を足して薄めてもらおうかどうしようか迷いながら、麺を食べ終わった後のスープをちびちびと飲んでいたらうっかり飲み干してしまいました。

後でかなり喉が渇いたので、いい子のみんなはマネしちゃダメだぞ(。-_-。)

f:id:kun-maa:20140920143305j:plain

この濃厚系魚介辛味噌ラーメンはいつもこんなに味が濃いのか、たまたま作った人が辛味噌分を考えずに味付けをしたのか、問いつめたいところだけどめんどくさいからやめといた。気が向いたらもう一度注文してみよう。そして同じしょっぱさだったら文句言うよ。

美味しかったけど、味が濃すぎる!ってさ。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly