読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]森永「MaSH BON(マッシュボン)」ラズベリーマシュマロ/何この食感!クセになる美味しさ @kun_maa

お菓子

食欲の秋真っ盛りです。

まあ、僕の場合は季節に関係なく食欲が衰えないんだけど。それはあまり気にしないようにしています。気にすると夜眠れなくなるので。

スポンサーリンク

それはさておき、森永からマシュマロをチョコで包んだおもしろそうなお菓子が新発売。

名前を「MaSH BON(マッシュボン)といいます。味はラズベリーマシュマロ味。

f:id:kun-maa:20140923135542j:plain

僕はチョコレートが大好きですが、何を隠そうマシュマロも子供の時から大好きです。ああ、別に隠してなかったか。

そんな僕にとっては夢のようなお菓子と言っても過言ではないです。期待が大きく膨らみます。

パッケージは黒と金と赤という高級感3原色を使っていて、なかなかお高く止まっていやがるぜって感じです。いや、別に文句はありません。

f:id:kun-maa:20140923061715j:plain

箱をバリバリっと開けると、中には個包装されたマッシュボンが6個入っていました。

f:id:kun-maa:20140923061840j:plain

疑い深い人のために、ちゃんと箱から出してみましょう。ね?6個あるでしょ。

こうして見ると、ひとつひとつが比較的大きめなのがわかると思います。大きいことはいいことです。特にお菓子の大きいのは熱烈大歓迎。

f:id:kun-maa:20140923061924j:plain

袋を開けて、桐箱の上に並べてみました。だって高級品といえば桐箱でしょ。

袋を開けた途端に漂うチョコとラズベリーのいい香り( ꒪﹃ ꒪)

精神を集中して、目に気を送れば「おっぱい」に見えなくもない。真っ黒だけどね。

f:id:kun-maa:20140923062107j:plain

おっぱいマッシュボンを半分に切ってみました。

底に柔らかいクッキー状の物が敷かれ、その上にラズベリー味のふわふわなマシュマロがのっています。そして周囲を完全にチョコレートでコーティング。

f:id:kun-maa:20140923062248j:plain

これはたまりません。半分に切ったら、漂ってくるラズベリーの香りもハンパないし。

たぶん香料だろうけど。

これね、口に入れてひと噛みするとびっくりします。すごい食感です。

表面はチョコレートでパリっとしているんですが、その下のマシュマロがものすごくふわふわ。パッケージには「しゅんわりとろける」って書いてありましたけど、まさにそんな感じです。うまいなこの表現。

すごく軽い、でも香りと甘さは必要十分で、食感はまさに天国。これはクセになります。

っていうか、その場で食べるのが止まらなくなりました。

なにこれ、美味しすぎるでしょって感じ。

気になるカロリーは1個(標準11g)当り48kcal です。え〜っと6個で288kcal ですね。これくらいなら、ギリギリお菓子級のカロリーってことでいいでしょうか?

f:id:kun-maa:20140923061749j:plain

ちょっと高級感のあるチョコレートコーティングのマシュマロ「MaSH BON(マッシュボン)」。秋の夜長のひとときにいかがでしょうか。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly