読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]パイクロって知ってる?すごく美味しいんだぜ/シュガーバターと焦がしアーモンド @kun_maa

パイクロって知ってますか?東ハトから発売中のお菓子で、パイ食感のクロワッサンスナックだから、略して「パイクロ」。黒いおっぱいのことじゃないん( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

f:id:kun-maa:20140908200119j:plain

そんなパイクロから、シュガーバター味と焦がしアーモンド味が新発売です。

パイ食感のクロワッサンスナックって聞いただけで美味しそうじゃありませんか?

実際、美味しいんですのよ、奥様!

シュガーバター味

バターをイメージしているのでしょうか、黄色を基調としたパッケージが食欲をそそります。クロワッサンの上にバターが載って、上から甘そうなのかかっているし。

f:id:kun-maa:20140906221123j:plain

袋をバリバリっと開けると、中には小さなクロワッサンがゴロゴロしてます。

あれ?ちょっと虫っぽいですか?気のせいですよ( ^∀^)

f:id:kun-maa:20140906221307j:plain

Macの上に並べてみました。虫っぽさが無くなったかな。

ちゃんとクロワッサンの形をしているでしょ。

f:id:kun-maa:20140906221346j:plain

このパイクロ、外はカリッカリで中はサクサクとしています。この食感がたまりません。

食べていて口が気持ちいいんです。カリッ!サクッ!ってね。このカリッ!サクッ!の食感の秘密は、表面を2度焼いたキャラメリゼ仕上げにあります。

味もバターのコクと旨味に砂糖のストレートな甘さが加わって素朴な美味しさです。

サクサクといくらでも食べられちゃう軽さなので、あっという間に一袋が空になります。食べ過ぎ注意です。

気になるカロリーは1袋(標準70g)当り352.7kcal 。小数点以下まで表示するなんて珍しいですね。

f:id:kun-maa:20140906221145j:plain

 

焦がしアーモンド味

こちらはアーモンド色をイメージしているのか、ピンク系のパッケージです。情熱的〜♪

f:id:kun-maa:20140907110147j:plain

袋をバリバリッと開けると、シュガーバター味よりも濃い色づきのちびクロワッサンがゴロゴロと入っています。アーモンドキャラメルのような香ばしい香りがします。

f:id:kun-maa:20140907110353j:plain

並べてみても、やっぱり色黒。さすが焦がしアーモンドです。ダテに焦がしてません。

f:id:kun-maa:20140907110433j:plain

食感は先ほどのシュガーバター味と同じくカリッカリのサックサクです。

いやー、この食感がホントに気持ちいいです。

味付けはこちらの方が香ばしさと甘さが勝っていて、シュガーバター味よりもワイルドです。個人的にはこちらの方が好みかな。味が濃くて複雑です。

気になるカロリーは1袋(標準65g)当り330.5kcal 。

あれ?シュガーバターよりも5g少ないんですね。道理ですぐに食べ終わったと思ったんですよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  5g少なくて22.2kcal も低カロリーなんていいじゃないですか。

やっぱり僕は「焦がしアーモンド」推しで。

f:id:kun-maa:20140907110203j:plain

2つの味のパイクロをご紹介しました。

上にも書いたように、個人的には「焦がしアーモンド」が絶品だと思いますが、どちらもとても心地いい食感が楽しめるので、ぜひあのカリッカリ&サックサクを多くの人に楽しんで欲しいと切に願っております。

しかし、2袋ひとりで一気喰いはやめた方がいいよなあ。軽く680kcal 超えだもんね...

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly