読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]ハーゲンダッツの期間限定「和栗」が今年も美味しく発売中なので僕は幸せです @kun_maa

ハーゲンダッツ
スポンサーリンク

ハーゲンダッツのアイスクリームって美味しいですよね。

僕はそれほどたくさん食べるわけではないけど(だって高いんだもん)、期間限定商品に弱いのと、栗が大好きなので毎年「和栗」味が発売されるのを楽しみにしています。

そう、今年も「和栗」が2014年8月18日から期間限定で発売開始されています。そして、ようやく食べることができました。

f:id:kun-maa:20140907133410j:plain

ハーゲンダッツというと、その濃厚なミルクの風味がたまらん特別なアイスクリームですよね。僕の中では高級品に分類されています。そんな特別なハーゲンダッツと大好きな栗がコラボしたら美味しくないわけがない。

f:id:kun-maa:20140906082440j:plain

室温で少しおいてからふたを開けると、まろやかな栗の香りがふんわりと漂います。

とても美味しそうです。見た目はバニラアイスっぽいけど、和栗アイスです。

f:id:kun-maa:20140906082656j:plain

スプーンですくって口の中へ。主張し過ぎないほのかな和栗の風味が口の中に広がって、うれしさに涙が出そうです。この主張し過ぎず控えめだけど、しっかりと栗の風味は感じるというところがとても上品で好きです。

さすがハーゲンダッツだよなあ。

f:id:kun-maa:20140906082759j:plain

和栗のアイスの中に、まるで栗をそのままペーストにしたかのような濃厚な和栗ソースが仕込まれています。その部分だけ色が違うのですぐにわかります。

下の写真だと、筋のように見える部分が和栗ソースの層です。これがまた美味しいんですよ。控えめな和栗アイスと栗度全開な和栗ソースの組み合わせで、栗好きな人の昇天間違いなしです。僕は一瞬で天に召されました。

f:id:kun-maa:20140906082840j:plain

このハーゲンダッツの「和栗」、本当に美味いですよ〜♪

写真はピンぼけですけど、味にブレがありません。ハーゲンダッツのウリであるミルクの濃厚さはそのままに、和栗の風味を上手に引き出していてもはや秋の味覚の芸術品。

f:id:kun-maa:20140906083213j:plain

ちょっと褒め過ぎた感があるのは、栗フェチ故の興奮があるので仕方ありません。

その分を多少差し引くとしても、特に栗好きでない人にも美味しいアイスクリームだと思います。いやー、和栗アイスと和栗ソースのバランスも絶妙なのよ。

f:id:kun-maa:20140906082953j:plain

気になるカロリーは1個(110ml)当り 248kcal と、ギリギリ250kcal を切っています。

定番のバニラが244kcal なので、標準的なカロリーではあります。

f:id:kun-maa:20140906082536j:plain

この季節、秋を代表する栗や芋を素材にしたデザートが出回りますが、僕はこのハーゲンダッツの「和栗」が一推しです。 

ハーゲンダッツ スーパープレミアムセット(14個)

ハーゲンダッツ スーパープレミアムセット(14個)

 

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly