[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]ファミマの「デビルズチョコケーキ」を喰らう/これはマジで悪魔的に濃厚で美味い @kun_maa

ファミリーマートといえば「俺の」シリーズが有名ですが、そのほかのスイーツもなかなかハイレベルのものがあります。

そのひとつが ”悪魔的なおいしさ” を標榜している「デビルズチョコケーキ」です。

f:id:kun-maa:20140827212802j:plain

同じファミマの商品でも「俺の」シリーズはデカさがウリですが、このデビルズチョコケーキは標準サイズ。っていうかどちらかと言えば小さめです。

そしてしっかりと ”悪魔的なおいしさ” って書いてあるでしょ。悪魔的ってどんな美味しさなんだ?お値段250円(税込)は大きさの割には高いので内容が期待できます。

f:id:kun-maa:20140827212917j:plain

ふたを開けるとチョコレートのいい香りがします。そして真っ黒なビターチョコソースに覆われた表面が不敵に悪魔的です。そしてチョコレートクランチがザクザクしてます。

f:id:kun-maa:20140827212959j:plain

ファミマでもらったプラスチックのスプーンで食べようと思ったら、カチンってはじき返されました。表面が意外にも硬いです。グッと押し込んですくいあげます。

表面の硬さに加えて、その下層の密度も高いです。なんていうか重みがあります。

f:id:kun-maa:20140827213131j:plain

このデビルズチョコケーキ、全部で3層からできています。一番上は、表面が硬くて中がねっとりとしたビターチョコソースで、その下にチョコムース、そして一番下がしっかりとした密度のガトーショコラです。けっこう贅沢感あります。

f:id:kun-maa:20140827213237j:plain

ひと口食べると、驚くほどチョコレートが濃厚です。ビターチョコソースもチョコレートムースも、ガトーショコラも全部濃厚!そして甘いです。けっこう甘い。かなり甘い。

見た目はもっと大人味で甘さ控えめなのかなって思ったんですけど、そんなことないです。全力で濃厚チョコと甘さが口の中に拡散していきます。

一応、カップの方の層も撮ってみたけどわかり難いかな。でも濃厚さはなんとなく伝わってきませんか?甘〜いチョコがギューって詰まっている感じ。

f:id:kun-maa:20140827213337j:plain

これはかなり脳の甘み中枢を刺激する美味しさです。なんとなく ”悪魔的” の意味がわかったような気がします。濃厚な甘さに虜になります。デビルを舐めたらいかんです。

「俺の」シリーズみたいに「目方でドン」ってタイプではなく、濃厚さの質で勝負って感じ。これは美味いですよ。チョコレート好きにはたまらんです。

カロリー表示を見るのが怖いですね。でも見ちゃう。

え?え?この小ささで 395kcal もあるの?マジですか!

やはりこの濃厚さはダテじゃないんだ。本気なんだ。

f:id:kun-maa:20140827212837j:plain

ヤバいよね。この間の人間ドックで血糖値は正常値の上限に限りなく近づいていたし、こんなヤバいもの食べてる場合じゃないっての。コレステロール値も跳ね上がっちゃうよ。

でも食べちゃうんだよねえ。人間の業だよねえ。いいえ、僕の意思が弱いのです。

この濃厚なチョコケーキを食べるためなら悪魔に魂を売り飛ばす気分。またファミマに寄ったら買ってしまいそうです。

やっぱり悪魔のチョコケーキだわw

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly