読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]スターバックス「ダークモカチップフラペチーノ」のカスタマイズはこれがおすすめ @kun_maa

スターバックス

最近はスターバックスに行っても、売り切れ状態のフラペチーノが目立ってイマイチおもしろくありません。9月になるとまた新しいフラペチーノが登場するようなのでそれまでの我慢ってところでしょうか。

それでも、新しめのフラペチーノは売り切れ状態のところが多いですが、昔ながらの定番商品はさすがにどこにでもあるので、それをカスタマイズして楽しんでいます。

例えば「ダークモカチップフラペチーノ」。

f:id:kun-maa:20140822204721j:plain

コーヒーとダークチョコレートのほろ苦い甘さにチョコチップの食感が楽しい定番フラペチーノですが、今回はこれをカスタマイズ。

かなりチョコレートチョコレートしているドリンクなので、何が合うのかあまりピンとこなかったのでいつものように店員さんに相談しました。

「こんなのどうです?」「あー、それ良さそう!」などというフレンドリーな会話が、最近では美味しいカスタマイズを見つけることと同じくらいちょっとした楽しみになっています。あまり混んでいるときには遠慮してしまうんだけどね。

ということで、今回はヘーゼルナッツシロップ追加とフラペチーノ用コーヒーの増量を選択。どちらも+50円なので合わせて100円の追加になります。

サイズはもちろん Venti サイズです。高い金払って検査している人間ドックがまったく食生活に活かされていません。

 

そしてこれが「ダークモカチップフラペチーノ+ヘーゼルナッツシロップ+コーヒー増量」の Venti です。ド───m9(゚∀゚)───ン!!

f:id:kun-maa:20140821132038j:plain

ちゃんと裏側には呪文が書いてありますよ。未だによくわかってないけど。

f:id:kun-maa:20140821132052j:plain

上から見ると、ホイップクリームの上に振りかけられたダークチョコレートパウダー。もっとかけてもらってもよかったですね。控えめ過ぎでしょ。

f:id:kun-maa:20140821132119j:plain

そして底にたまったフラペチーノ用コーヒー&ダークチョコレート、チョコレートチップ入りフラペチーノ、ホイップクリームという3層ができているのがわかるでしょうか?

f:id:kun-maa:20140821132934j:plain

ひとくち飲んでみると、コーヒーを増量しているだけあって香りとほろ苦さが増しています。ただ甘いだけじゃない大人のチョコレートドリンクっていう感じの味わいです。

そして次の層を混ぜながら飲むと、つぶつぶとしたチョコチップの食感とヘーゼルナッツシロップ独特の香ばしさと甘さが加わって、さらに美味しくなります。

コーヒーだけじゃない、チョコレートだけじゃない甘さとほろ苦さと香ばしさ。

f:id:kun-maa:20140821132144j:plain

こういう変化が楽しめるところがカスタマイズの醍醐味ですよね。

実際に試してみて、自分好みのカスタマイズができた時は思わずガッツポーズが出てしまうほどうれしいです。美味しいです。

うれしいから写真もいつもより多めです。そして、より大人味を楽しみたい時はホイップクリーム抜きでも美味しいと思います。

f:id:kun-maa:20140821132130j:plain

涼しい店内で美味しいフラペチーノを飲みながら、好きな本を読む贅沢。

これはやめられません。

f:id:kun-maa:20140821132233j:plain

定番のダークモカチップフラペチーノにヘーゼルナッツシロップ追加、フラペチーノ用コーヒー増量のカスタマイズ。これもけっこうおすすめです。

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly