読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]ハーゲンダッツのクリスピーサンド「スイートポテト」を喰らう @kun_maa

ハーゲンダッツ
スポンサーリンク

こう暑くちゃハーゲンダッツのアイスクリームでも食べなきゃやってらんないっす。

2014年8月18日から期間限定で発売中のクリスピーサンド「スイートポテト」を買ってきました。だって電車の広告で柴咲コウが宣伝してるんだもん。

買わないわけにいかないでしょ。本当は柴咲コウとセットで欲しかっ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

f:id:kun-maa:20140822011044j:plain

カップのハーゲンダッツも好きだけど、クリスピーサンドは、その手頃な大きさとサクサクのウエハースに挟まれた食べやすさでお気に入りです。

パッケージはおなじみのハーゲンダッツカラーに紫芋を意識した仕様になっています。

f:id:kun-maa:20140821220421j:plain

箱をバリバリっと開けると、中にはさらに袋に包まれた本体が。こういうガードの固い子は好きだよ。まあ、クリスピーサンドは全部そうだけどね。

f:id:kun-maa:20140821220526j:plain

手近に比較するのにちょうどいいものが見つからなかったので、なぜか机上にあった50円玉と比べてみました。大きいのか小さいのかわかりづらいですね。どちらでもない、手頃なサイズなんですよ。

おっぱいで言うと手の中にぴったりと収まる手のひらサイズ。

なぜおっぱいの話をしている?

f:id:kun-maa:20140821220613j:plain

軽く手で持つとこんな感じね。優しく優しく。

パッと見た感じ紫芋コーティングが目立ちますね。だって紫だもん。

f:id:kun-maa:20140821220637j:plain

う〜たまらん。がぶりとかじりつきました。食べかけ写真ですいません。中から顔を出したのは安納芋で作られたスイートポテトアイスクリーム。

これが美味しいのよ。まいった。

f:id:kun-maa:20140821220652j:plain

実はこのクリスピーサンド「スイートポテト」は全てのパーツに芋が使われています。

アイスクリームを挟んでいるウエハースにもサツマイモが入っているし、紫色のコーティング部分はもちろん紫芋。そしてメインのアイスクリームには安納芋を使っています。

まさに芋づくし。これが美味くないわけがないでしょ。

ひと口ごとにサクッとした軽快な食感と芋の香ばしさが香り立つウエハース。

紫芋のコーティングはパリっとしていて香りもいいし、適度な甘さと紫芋独特の風味がいいんだなあ。そしてメインの芋アイスクリームの美味しさはいうまでもありません。

もちろん美味しいです。甘くてクリーミーな芋アイスが芋ウエハースと紫芋コーティングに出会った時の感動といったら、もう思い出しただけでヤバいですよ。すぐにでもコンビニに行きたくなります。

クリーミーで、いろんな芋の味わいがミックスされた甘過ぎない甘さがとてもとても魅力的なんだよねえ。すっかり虜になってあっという間に完食。

気になるカロリーは1個当たり239kcalです。

美味しいからカロリーは気にしなくていいや。

f:id:kun-maa:20140821220458j:plain

期間限定販売なので、見かけたらためらわずに購入すべし!

目印はこのパッケージです。

f:id:kun-maa:20140821220438j:plain

そして、この広告にやられましたw

f:id:kun-maa:20140822014311j:plain

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly