[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]スターバックス「バニラクリームフラペチーノ」濃厚でミルキーな特別の甘さはこのカスタマイズがおすすめ @kun_maa

あまり食欲はないのですが、なんだかとても甘いものが飲みたくなってスターバックスにやってきました。スタバで甘いものといえば真っ先に思いつくのが「バニラクリームフラペチーノ」です。

f:id:kun-maa:20140817190936j:plain

そのままでもミルクとバニラシロップのなめらかな甘さにうっとりするところですが、今日はそれ以上これ以上に甘さにひたりたい気分だったので、いつものように店員さんのアドバイスは受けずにカスタマイズの注文。

追加したのはホワイトモカシロップとチョコレートチップの2つ。

そしてサイズはもちろん Venti です。

「シロップは交換ではなくて追加ですね?」って2回確認されました。

「そうです!追加です!」と元気よく答えると、店員さんから「これすごく美味しそうですね♡」って言われました。

僕が「すごく甘いものを飲みたい気分なので...」と言うと、「私も甘いの大好きです♡」って言われて思わず「惚れてまうやろー!」って言いそうになりました。

・・・この店員さんは男性だったので言いませんでしたが。

そしてこれが「バニラクリームフラペチーノ+ホワイトモカシロップ+チョコレートチップ」の Venti サイズです。

f:id:kun-maa:20140817155738j:plain

税込み680円とフラペチーノとしてはそれほど高くありません。

カップの裏側にはいつものように謎の呪文が。あの店員さんのフレンドリーさから、僕宛のイラストでも書いてあるかと思ってドキドキしたわw

f:id:kun-maa:20140817155746j:plain

ホイップクリームもたっぷりです。ふたを開けたらちょっとあふれました。

f:id:kun-maa:20140817155816j:plain

追加のチョコレートチップのつぶつぶがきれいです。Venti だとチョコレートチップをダブルにしてもよかったかもしれません。

f:id:kun-maa:20140817155937j:plain

肝心のお味はもう最高です。濃厚でグッとくる甘さに満ちています。

バニラの香りと甘さに、ホワイトチョコレートの風味と甘さが加わってすごくミルキーでショコラな甘さにリッチな気分になります。そして、そこにチョコレートチップのつぶつぶ食感が追加されて、感激にちょっとちびりました。ちびったのはうそです。

でも、本当に濃厚だけど下品ではない甘さに満たされて「そうそう、こういう優しくて濃厚な甘さに包まれたかったのよ!」って心の中でつぶやきながらガッツポーズをしました。何に対してのガッツポーズかよくわかりませんが。

f:id:kun-maa:20140817155827j:plain

こうして写真を見返すだけで、あの魅惑的な味わいを思い出してヨダレが出ます。

濃厚な甘さだけど後は引かないので口の中がベトベトな感じの嫌な甘みではありません。

残念ながら、まだ集中力はあまりないので読書は進みませんでしたが、ひとりでのんびりとした気分にひたることができました。

f:id:kun-maa:20140817155920j:plain

スタバの店員さんも「美味しそう」と言い、僕もその美味しさに唸ったこの「バニラクリームフラペチーノ」にホワイトモカシロップとチョコレートチップを追加するカスタマイズ。心や身体が疲れて甘いものを欲している時には、ぜひおすすめしたいです。

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly