[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ほろっと濃密な明治「coloco(ころこ)」に新登場のイチゴ味を喰らう @kun_maa

イチゴ味のチョコレート菓子は大好きです。だから僕の血液の3割はイチゴチョコレートでできています。はい、ただの高脂血症ですね。すいません。

「ほろっと濃密」をキャッチフレーズにしている、明治のチョコレート「coloco(ころこ)」にイチゴ味が新登場。

f:id:kun-maa:20140809003720j:plain

ちょっとおしゃれな箱を容赦なくバリバリッと開けます。

中からは個包装された8個の「ころこ」がコロコロ出てきました。多いのか少ないのか微妙な数です。ちなみに、パッケージには「何個入り」とは書いていません。

f:id:kun-maa:20140809003839j:plain

「coloco(ころこ)」ってなんぞ?って思った方。名前だけじゃ最近のお菓子はどんなものなのかわかりませんよね。

しっとり、ほろっと崩れるようなクッキー生地に濃厚なチョコレートが包まれた焼き菓子(?)って言えばいいのでしょうか。以前からショコラと抹茶の2種類が販売されていました。パッケージの説明イラストはこんな感じです。わかりやすいですね。

f:id:kun-maa:20140809003735j:plain

個包装を開けて、Macの上に並べてみました。表面のクッキー生地は崩れやすいので取り扱い注意です。「壊れ物」扱いでお願いします。

まさかこのちょっといびつなクッキーの中に濃厚なイチゴチョコが入っているとは誰も思うまい。ふふふ( ^∀^)

f:id:kun-maa:20140809003957j:plain

ナイフで切ってみました。チョコレートの部分も含めて全体的にしっとりとしているので切りやすいです。けっこうイチゴチョコが入っています。

f:id:kun-maa:20140809004108j:plain

口に放り込むと、まずその食感にやられます。クッキー部分がとにかくほろっと柔らかくて、しかもしっとりとしているのよ。これが気持ちいいんですな。

そしてそんなクッキー生地の中から登場するこれまたしっとりとした食感の濃厚なイチゴチョコ。甘酸っぱいイチゴの香りと適度な甘みにうっとりとします。

パッケージはちょっとおしゃれでしたが、中身はその見た目にもかかわらず(失礼ですか?)、高級感がある美味しさでした。

さすがチョコレートの明治。新商品にハズレなしです。

気になるカロリーは1箱(55g)当たり313kcal とこの手のお菓子では標準的な感じ。

健康のことを考えたら独り占めしないで、家族や恋人と分け合って食べましょう。

僕は独り占めしたけどね。

しっとりと崩れるようなクッキーがお好きな人や、もちろんイチゴチョコが好きな人におすすめのデザートショコラです。

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly