読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]タオル生地のハンカチ「Otta(オッタ)」が吸水性抜群で滝汗の僕でも安心/超おすすめのハンカチです @kun_maa

グッズ

僕はものすごい汗っかきなので、この季節はつらいです。

いつもズボンのポケットにはハンカチが2枚、その他にハンドタオルを1枚カバンの中に入れて持ち歩いています。

それなのに、それなのに、ハンカチもタオルも忘れて外出するなんて・・・

滝のように流れ落ちる汗もそのままに飛び込んだ「ヴィレッジヴァンガード」で見つけたのがこの「Otta(オッタ)」です。

f:id:kun-maa:20140807194954p:plain

f:id:kun-maa:20140807193955j:plain

タオル生地のハンカチで、2つ折にして使うから「折るタオル」で「Otta(オッタ)」。

日本製です。日本製のタオルといえば、もちろん「今治タオル」でしょう。

田中産業株式会社の製品です。

f:id:kun-maa:20140807195326j:plain

レジでお金を払いながら「すぐに使います!」って切羽詰まった顔で言ったけど、僕の顔の滝汗を見た店員さんは言わなくてもわかったと思います。

ホントに偶然購入したこの「Otta」ですが、とっても吸水性がよくて肌触りも抜群。おまけに乾きやすいので、僕のような汗っかきでも安心です。

これはいい買い物をしました。

2つ折になっているのを開いても、この程度の大きさです。

センター部分にラインが見えると思いますが、ここできっちりと2つ折になるのでかさばらないし、崩れないしホント使いやすい。

f:id:kun-maa:20140807194015j:plain

裏には今治タオルのシンボルマーク(?)と「Otta」のタグが。

f:id:kun-maa:20140807194032j:plain

そして、カラーバリエーションも豊富です。

f:id:kun-maa:20140807200336p:plain

値段は1枚600円(税別)と決してお安くはありませんが、普通のハンカチと比べたら抜群の使いやすさで、滝汗男必携のハンカチと言っても過言ではありません。

別に滝汗じゃなくても、ホント手触りも色もいいので普段使いのハンカチとして女性にもおすすめです。

僕はすっかり「Otta」の虜になってしまいました。いつもこいつで汗を拭いていたい。

全部のハンカチを「Otta」に買い替えたいとすら思っています。

たまたまハンカチを忘れたことで、いいものに出会えました。

こういう偶然の出会いって、僕はとても好きです。そして「Otta」が大好きです。

ちょっと、「ヴィレヴァン」行って「Otta」買い占めてくるわ。

あ、Amazonでも買えるのか。 ポチッと。

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly