[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ファミマ「俺のWチーズケーキ Ⅱ 」を喰らう/これはけっこうキツかった @kun_maa

ファミリーマートの「俺の」シリーズってけっこう不定期に店頭に並ぶんで、ちょくちょくお店をチェックしていないと食いっぱぐれます。これが意外と出会えないんですよね。

f:id:kun-maa:20140803233711p:plain

だから、お店の陳列棚で出会えたら躊躇なく購入しないといけません。

今回ご登場いただくのは「俺のWチーズケーキ Ⅱ 」です。

以前、「俺のWチーズケーキ」をご紹介しましたが、今回は「 Ⅱ 」です。新作です。

「俺のWチーズケーキ」はこちらを参考にしてください。

[ま]ファミマの「俺の」シリーズ新作「俺のWチーズケーキ」はやっぱりデカかった @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

さて、「 Ⅱ 」になってなにが変わったのでしょう?パッケージを見る限りでは、相変わらず表面が黒いし、デカいし、どこが新しいのかよくわかりません。消費税率は上がったけど税込み価格は変わらずの398円。

f:id:kun-maa:20140803230609j:plain

この図を見る限りでは、レアチーズとベイクドチーズの間に「タルト生地」が新たに加わったってことみたい。なんだ、たったそれだけかよ(・д・)チッ

f:id:kun-maa:20140803230621j:plain

ふたを開けると一面にココアパウダーがぶちまかれていて真っ黒です。

ビジュアル的にどうなんでしょう?って前回から思っています。チーズケーキはやっぱり黒くない方が食欲をそそるような気がします。

f:id:kun-maa:20140803230736j:plain

さっそくスプーンですくってみましょう。レアチーズクリームの上にたっぷりとかかったココアパウダー。まあまあ美味しいです。でもたぶん、「 Ⅱ 」じゃない前作と同じ味。

f:id:kun-maa:20140803230828j:plain

ちょっと断面を見てみましょう。タルト生地は全体に敷かれているわけではなく、所々に挟まっているって感じです。

タルト生地の食感はとてもいいです。チーズケーキによく合います。

f:id:kun-maa:20140803230922j:plain

むしゃむしゃと豪快にいきましょう。下の写真でスプーンの真ん中あたりにあるのがタルト生地です。上はベイクドチーズで下の白い部分はレアチーズクリームです。甘さは控えめではないです。けっこう濃厚で腹にたまります。

f:id:kun-maa:20140803231020j:plain

おっと、大きさを比較するのを忘れました。正露丸糖衣の瓶と比べてみましょう。けっこう大きいでしょ?たぶん大きさは前作と同じくらいだと思います。

f:id:kun-maa:20140803230950j:plain

これで半分くらいです。この時点で、けっこうキツくなってきました。ゲップがチーズケーキになっています。夕食後に食べたのでさすがに苦しいです。

f:id:kun-maa:20140803231118j:plain

でも、頑張って食べました。子供が見ている前でひとりでむしゃむしゃと。

最低な親だな、おい!

f:id:kun-maa:20140803231203j:plain

なんだろう?タルト生地が入った分だけ、なんとなくボリュームアップしている感じ。

ひとりで食べるのはちょっとキツいです。できればみんなで分け合って食べましょう。

気になるカロリーですが、1個当り 612kcal とけっこう高めの設定です。

f:id:kun-maa:20140803230646j:plain

前作が、あのボリュームで 585kcal だったことを考えると、お値段そのままでハイカロリーになっています。うれしいのやら、悲しいのやらよくわかりませんが。

美味しさもほとんど変わらないけど、タルト生地の食感が加わったことでちょっとグレードアップした感じです。やっぱり食感って大事ですよね。

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly