[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]スターバックス夏季限定「クールライム」が暑さで乾ききった身体にしみ込む!しみ込む! @kun_maa

夏のスターバックスではフラペチーノを注文することが多いのですが、たまには違った趣向のものをと思って注文したのがリフレッシャーズビバレッジ「クールライム」です。

だって、ストロベリーディライトフラペチーノが飲みたいのに、売り切れで飲めないんだもん。

f:id:kun-maa:20140728085230j:plain

このクールライムは、夏季限定でスターバックスのメニューに登場するメニューです。

わざわざスタバまで行って、そんなもの飲まなくても...って思った人もいるかもしれませんが、これが汗をかいて喉が渇いている時には意外とイケるんです。

これはちょっとカスタマイズとか考えられないんで、そのままで注文しました。

初めてで味の想像がつかないけど喉は乾いているので、妥協案としてサイズはグランデ。

この透明感がとっても涼しげです。

f:id:kun-maa:20140727122835j:plain

作るところを見ていたら、大きなシェーカーに氷と材料を入れて注文ごとにシェイクしていました。最近、店内で「カランカラン」と大きな音がすることがあったので気になっていたのですが、クールライムを作るときのシェーカーの音だったんですね。

よく見ると中にスライスされたライムが入っています。

f:id:kun-maa:20140727122742j:plain

味は、ちょっと薄めのライム水って感じ。

ライムの香りと果肉が、爽やかな酸味を感じさせて甘さは控えめです。

僕の気のせいかもしれないけど、ちょっとミントの香りもしました。

メニューの説明によると焙煎前のグリーンコーヒー(生豆)から抽出したカフェインが入っているそうです。カフェイン中毒の僕にはうれしい中身です。

のどの渇きを癒すにはちょうどいい酸味がきいたサッパリと爽やかなドリンクです。

そう言う意味では、甘〜いフラペチーノの対極にあるような飲み物です。

コーヒーは飽きたし、甘いものはちょっと...そして喉が渇いているって時には大変おすすめです。

そして乾いた身体には一気飲みがちょうどいいです。時間が経って氷が溶けるとかなり薄まった感が出てしまうので、そういう意味でも早めに飲んでしまう方がいいと思います。

f:id:kun-maa:20140727122727j:plain

だから、読書のお供にはあまりおすすめできません。

「あ〜喉渇いた〜!」って時に、ごくごく飲んで一気に身体リフレッシュっていう飲み物ですね。

おかげで、読書はあまり進まないうちに飲みきってしまいましたから。

f:id:kun-maa:20140727122818j:plain

サイズはたぶんグランデがちょうどいいと思います。トールだとゴクゴク飲めないし、ベンティだとたぶん飽きます。

カロリーはグランデで70kcal、ベンティでも86kcalしかありませんから中年にも優しい。

お値段は税抜きで、トール(¥400)、グランデ(¥440)、ベンティ(¥480)です。

暑さで乾ききった身体を、いつもとはちょっと違ったスタバのドリンクで癒してあげましょう。

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly