読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]プリン好きのためのプリンケーキを喰らう/なんて魅力的な名前 @kun_maa

パンのヤマザキから発売されている「プリン好きのためのプリンケーキ」っていうのがあります。かなり前から発売されているらしく、「◯◯好きのための」っていうシリーズ化されているもののひとつだとか。僕、ぜんぜん知りませんでしたよ。こんなワクワクするような名前のスイーツがあったなんて!

f:id:kun-maa:20140726004147j:plain

たまたまLAWSONで見かけたので、即買いました。こういうのもタイトル買いって言うんでしょうか?だってプリン好きだもん。

反対側から写真を撮ってみました。

このパッケージがホントそそるよね。誘惑ビームの乱反射って感じ。

f:id:kun-maa:20140726004209j:plain

袋から出してみました。何も言われなければふつうのワッフルサンドにしか見えません。

f:id:kun-maa:20140726004354j:plain

大きさがイマイチわかりづらいので、唐辛子の瓶を並べてみました。それほど巨大ではなく、手頃な大きさであることがわかるでしょうか。

なぜ唐辛子なのかって?

上手いこと思いつかないので正直に書くと、他になかったからです。

つまらなくてすいません。

f:id:kun-maa:20140726004441j:plain

手で持ってみました。このやわらかい感触と甘い香りが食欲をそそります。甘いもの中枢をバシバシ刺激して、プリン食べたい脳内物質が出まくりです。

f:id:kun-maa:20140726004522j:plain

こりゃたまらん( ꒪﹃ ꒪) かぶりついていいですか?

f:id:kun-maa:20140726004528j:plain

ガブッといきました。口の中に広がるホイップクリームとその中に隠されていたプリンのホッとする甘さ、そして香ばしいカラメルソースが渾然一体となってふわふわのスフレ生地を巻き込んでいきます。

うん!しっかりプリンです。そして美味しいです。高級プリンとは一線を画すジャンクな感じの美味しさです。

断面はこんなふうになっています。真ん中にプリン、上にゼリー状のカラメルソースがのっていて、周囲をホイップクリームで包み、シフォン生地で巻いてあります。

f:id:kun-maa:20140726004601j:plain

巻いてある生地をはがすと、ホイップクリームの間からプリンとカラメルソースが顔を出します。絵的にはちょっとアレな感じですいませんが、隠れているプリンがなんだかとっても愛おしい。

f:id:kun-maa:20140726004622j:plain

あっという間に食べ終わりました。

気になるカロリーは1個当り341kcalです。まあ、こんなもんでしょう。

f:id:kun-maa:20140726004232j:plain

中に入っているプリンは、正直安っぽいです。でも好きな味。

高級プリンにはないチープな甘さとカラメルソースに、また安価なホイップクリームが合わさったジャンクな感じがとってもたまらない一品です。

プリン好き(特にプッチンプリンとかね)な人は、一度食べてみるといいと思います。

僕はガッツリと喰らってけっこう満足感がありました。

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンでシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly