読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]タリーズの「ソルティライチスワークル」がスッキリと美味いです @kun_maa

TULLY'S(タリーズ)
スポンサーリンク

暑い季節はタリーズスワークルを飲みながら涼しい店内で読書をするのが最高です。

季節ごとのお楽しみ、シーズナルスペシャルティに2014年7月18日から新たに加わったのが「ソルティライチスワークル」です。

f:id:kun-maa:20140721134110j:plain

これがすっごくスッキリとした味わいで、ライチの香りと甘みが楽しみつつ、まったく甘ったるくないんです。だからゴクゴク飲めちゃう。調子に乗るとこめかみがキーンって痛くなりますけど。

僕が注文したのはエノルメサイズ(一番大きいやつね)です。

f:id:kun-maa:20140719143652j:plain

注文のときに何かカスタマイズしてみたくて「ホイップクリームを追加したら美味しいですか?」って店員さんに聞いたら、「さっぱりとしたお飲物なので合わないと思います」ってきっぱりと言われたので、カスタマイズ無しにしました。

f:id:kun-maa:20140719143705j:plain

実際に飲んでみると、本当にスッキリとそしてサッパリとした味わいで、甘みを足すようなカスタマイズは合わないなって思いました。こりゃホイップクリームは合わないわ。

僕の提案を全否定してくれた店員さんありがとう!いや、ホント嫌みじゃなくてね。

でも、あまりにシンプルすぎて見た目がさみしいっていうのはあります。白一色だし。

味も、ちょっと塩の利いたライチ味だけなのでかなりシンプルです。たしかにスッキリとしているのでゴクゴクいけるのですが、さすがにエノルメサイズだと最後の方は飽きてきます。タピオカでも入れてみたら美味しいんじゃないかなって思いました。

今度、また店員さんに聞いてみます。

僕ってタリーズでもスターバックスでも、カスタマイズを自分から提案すると店員さんに全否定されることが多いのですが、きっとセンスがないんでしょうね。

f:id:kun-maa:20140719143802j:plain

このソルティライチスワークルですが、トールサイズでカロリーが140kcalと他のスワークルの比べるとけっこう低カロリーです。この間飲んだストロベリークリームスワークルもアイスクリーム付きなんて、同じトールサイズで442kcalですからね。

塩も入っているし、ライチのスッキリ&サッパリ味だし、カロリー低めだしということで、夏にぴったりのスワークルだと思います。

でも、さっきも書きましたがエノルメサイズだと最後に飽きるので、グランデまでにしておいた方がいいかもしれません。

こういうシンプルな飲み物だと、読書に集中できて捗りますね。

f:id:kun-maa:20140719143748j:plain

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、はてなブックマークなどしていただけると僕がとっても喜びます。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly