読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]ドイツがブラジルを文字どおり「粉砕」するCMがW杯の準決勝を思い出させてとても切ない @kun_maa 

映像 スポーツ
スポンサーリンク

サッカー王国の名を冠し、2014年FIFAワールドカップの開催国でもあるブラジルが準決勝でドイツに1対7という屈辱的な大敗を喫したことは、記憶に鮮明に刻み込まれています。ネイマールを負傷で欠くとはいえ、あの大敗にショックを受けたのはブラジル国民だけではないでしょう。ええ、僕もブラジルに賭けていたのでショックでした。

まあ、ドイツは結局優勝したわけだから、やっぱりすっげー強かったんだなあって思うんですけどね。ニワカとしては。

f:id:kun-maa:20140715214450j:plain

あのブラジルにとって屈辱的な準決勝が行われたのが日本時間の7月9日午前5時からでした。そして、それをさかのぼること約2日前の7月7日に、YouTubeで公開されたドイツのラジオ局「BAYERN 3」のCMが、この準決勝を予言するかのようにブラジルを文字どおり粉砕しているので、何度見てもあまりのデリカシーのなさに切なくなります。

とは言っても、準決勝前に作られたCMなのでデリカシーがないというのは僕の言いがかりですね。あくまでも後から見ればということですから。ある意味先見の明があったとほめるべきなのでしょう。

このCM自体はわずか10秒弱の短いものなので、まだ観たことないよって方は実際に観ていただいた方が早いと思うのですが、ブラジルファンの方はホント心が折れそうになるのでご注意を。

大会公式ソング「Ole Ola」が軽快に流れるブラジルらしい雰囲気とカクテルの導入部分に心ウキウキしてきます。

f:id:kun-maa:20140715215958p:plain

そして、ドイツを代表するものといえばジョッキの「ビール」。それがなぜか画面の中央に。なぜこうなった?の答えは映像の中にあります。

f:id:kun-maa:20140715220322p:plain

ホント、こういう刺激的なCMって日本だとあり得ないよね。やっぱりすごいなドイツ。

さすがゲルマン民族は激しいのがお好きなようで。

その瞬間は突然訪れるのでじっと集中して映像を観ましょう。


Germany Is The Worldcup Winner In Brazil (Original ...

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、はてなブックマークなどしていただけると僕がとっても喜びます。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly