[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ホワイトチョコレートを愉しむ小枝「クッキー&クリーム」が美味い/期間限定発売中 @kun_maa

毎日お菓子を食べています。知るのが恐いので、もう3ヶ月ほど体重計には乗っていません。それでもやめられないお菓子の魅力ってやっぱり「甘み」なんでしょうね。だって甘くないお菓子にはまったく興味がないですもん。

そんな僕を魅了するお菓子がまたまた期間限定で登場しています。それがあの森永の「小枝」にホワイトチョコを使った「クッキー&クリーム」なんです。

ホワイトチョコ大好きです。

f:id:kun-maa:20140709233642j:plain

箱をバリバリッと開けると、白地にクッキーの黒がポツポツとしている小枝が4本ずつ入った小袋が、11袋入っています。全部で44本。

こういう簡単な計算は得意です。

f:id:kun-maa:20140709233732j:plain

小袋の緑色もとても爽やかな感じで好感がもてます。

f:id:kun-maa:20140709233801j:plain

小袋から出してみましょう。名前を聞くまでもなく見るからにクッキー&クリームです。

アップにしすぎるとちょっとグロいですか?

f:id:kun-maa:20140709233835j:plain

食べてみるとすぐにわかりますが、かなり甘いです。

ホワイトチョコの甘いミルク感とココアクッキーのサクサク感がたまりません。

これはまさしくクッキー&クリーム。もちろんハーゲンダッツを思い出しました。

あ〜、でもハーゲンダッツのクッキー&クリームの方が美味しいかな。

やっぱりクッキー&クリームはアイスクリームが本場って感じ。ホワイトチョコもいい線いっているし、これはこれでとても美味しい(止まらなくなります)けど、やっぱりクッキー&クリームはハーゲンダッツが一番美味しいです!

あれ?なんの紹介をしてたんだっけ?

小枝「クッキー&クリーム」はハーゲンダッツに比べると見劣りするけど、それでもやっぱり美味しいお菓子ですってことが言いたかったのでした。

気になるカロリーは1小袋(標準5.6g)当り31kcalです。

11袋だから......え〜と.....341kcalですね。こういう難しい計算は苦手です。

f:id:kun-maa:20140709233658j:plain

ホワイトチョコ好きの人にはとってもおすすめです。

期間限定なので、気になる方はお早めに〜!

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、はてなブックマークなどしていただけると僕がとっても喜びます。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly