読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]タリーズの「キャラメルチョコクリームスワークル」が冷たく甘く僕を虜にする @kun_maa

TULLY'S(タリーズ)

タリーズのシーズナルスペシャルティメニューとして現在(2014年6月25日〜)、2つのスワークルが店頭に並んでいますが、そのうちのひとつ「ストロベリークリームスワークル」は早々に試して大満足でした。その後、もうひとつの「キャラメルチョコレートクリームスワークル」がずっと気になっていたのですがようやく飲むことができました。

そして虜になりました。

f:id:kun-maa:20140625175037j:plain

「ストロベリークリームスワークル」はアイスクリーム付きでしたが、この「キャラメルチョコクリームスワークル」はアイスクリームはなしです。

もし、どうしてもアイスが欲しければトッピングしましょうね。

僕は追加トッピングなしで、サイズはもちろんエノルメです。

これが「キャラメルチョコクリームスワークル」のエノルメサイズ(650円)。

なんかいつものエノルメよりデカく感じました。圧倒的な存在感です。気のせい?

f:id:kun-maa:20140712142439j:plain

山盛りのホイップクリームの上にはキャラメルナッツソースがたっぷりかかっています。

このキャラメルナッツソースが美味しいんだなあ。僕大好きなんです、このソース。

キャラメル味はもちろんなんですけど、中に入っているキャラメル味のナッツのつぶつぶが美味しくてねえ。

f:id:kun-maa:20140712142500j:plain

それにしてもカロリーは高そうですね。最近、まったく気にしてないし体重計にも乗ってないからなあ。このボリュームはヤバいですよね。トールサイズで374kcalあるみたいなので、エノルメだと500kcalくらいあるんだろうなあ。食事級のカロリーですよね。

f:id:kun-maa:20140712142510j:plain

チョコレートソースが入ったコーヒー風味のフローズンドリンクは、チョコとコーヒーの香りがダブルでいいし、濃厚な甘さにやられます。これは美味しいです。そして冷たくて喉ごしが気持ちいいです。

ある程度飲み進んだら、今度はホイップクリーム部分を混ぜて飲むと、これまたキャラメル風味とホイップクリームのまろやかさが加わってもう夢中です。

甘いもの好きにはたまらんドリンクに仕上がっています。すっかり虜になりました。

スワークルに夢中になりすぎて、読書はあまり進まなかったんですけどね。

f:id:kun-maa:20140712142549j:plain

今回の「キャラメルチョコクリームスワークル」も前回の「ストロベリークリームスワークル」もどちらもとても甘くて美味しいスワークルでした。

冷たくて甘いもの好きな僕にはクセになるヤバいスワークルですね。デブへの道まっしぐらかも。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、はてなブックマークなどしていただけると僕がとっても喜びます。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly